ひとり時間 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

レコーディングが早く終わったので

1人でドライブに。

夕暮れに間に合うように。





今日はちょっと母の話を。

家族であり、音楽の大先輩であり

会社の先輩で同僚であり…なわけです。




若く見える母も70を越えると

かばいたくなるんですよね。

骨密度高いけど、華奢だし^_^




で、つい仕事もプライベートも

母が楽なように動いてしまう。

自分がハードな時期でも。




私はやりたくてやってるし

母は「やってもらい上手」と

でも言うのでしょうか…



構いたくなるし、庇いたくなるし

甘やかしたくなる。

めちゃくちゃ喜んでお礼言ってくれるし

やった事を、最大限報いてくれるのです。




育ててもらったし

今は逆に、私が守る立場になれるのでは!

とつい余計に頑張ってしまう




で、疲れてるときに

何度か同じこと言われて

怒ってしまって

キツい言葉を投げてる私がいます。




やりたくて、納得してやってるのに

それはあかんよな…

つい頑張りモード加速して

自分の加減しなかった自分も悪いよな…





いつもは、気分転換に行くとき

母も誘うのですが

今日は久々に1人で海に向かいました。

どれだけ気心しれていても

ちょっと気遣う。ちょっと優先する。




たまにはワガママに1人で気分転換して

誰にも気を使わない時間作らないと

結局ダメになるな、と実感。



大好きで大事で

一緒にいるのが楽しいからこそ

自分のバランスを保たないと

しんどくなるね。

どんどんしたくなるから。

母に喜んでもらえること。





今日の日の入りは16:50頃。

早くから顔を覗かせていた月が

海に映っていました