4歳息子の近況。 | 5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

忙殺されていてなかなかブログできておらず、、

息子の近況を書いてみますにっこり


気づけば息子も4歳9ヵ月。

あんなに小さい頃から暴君だったのに徐々に人間らしくなって、今も天使の息子継続中✨


やっぱり4歳は天使説、あるなぁデレデレ


ただ、、

幼稚園ママたちにも息子がやっと天使になったんです✨なんて話しているけど、あくまで昔に比べての話でまだまだ周りのお利口さんに比べるとやんちゃ坊主真顔

きっとはたから見ると、これのどこが天使?と思われているであろう。。


幼稚園が終わって教室から出てくると、

リュックや帽子、制服の上着や水筒等を脱ぎ捨て放り投げる...

ここおうちの玄関じゃないんですけど。。

そして靴も脱ぎ捨て、靴の中には大量の砂が滝汗

今のとこそんなことしてるのはうちの息子だけです。


でもこれでも天使になったんですー笑い泣き

前がひどすぎただけで!

これくらい全然許せてしまう。


怒ったら前は逆に笑ってさらに繰り返していたり逆ギレしていたけど、わりと言うことを聞くようになったし、

時には泣いて反省する姿も見られるようになった真顔


道端で転がってだだこねて途方に暮れることもなくなったし、キィーッとヒステリックになってもわりとすぐ気持ちが切り替えられるようになったし。  


これだけで十分成長を感じてしまう真顔


産まれてからずっと続いていたイヤイヤ期?が終わって、次来るであろう反抗期にビクビクしながら今だけの可愛いさを日々噛み締めているところです酔っ払い


習い事や、学習面でもちょいと書きたいことがあるのでまた書きますびっくりマーク


-------**------**------**-----**------**------**------

最近地味に買って良かったものおねがい

電動ミル。

やっぱり削りたては風味が違うしボタン押すだけでガーッと振りかけられるのかなりラク飛び出すハート

ずっと別になくてもいっかーと思っていたけどほんと買って良かったスター


 

もうひとつはブリタの浄水器ボトル。

このボトルに水道水を入れるだけで浄水できて美味しいお水がいつでも飲み放題❗

水は1日2リットル飲んだ方がいいと言われているのをダイエットとあわせて実行するにあたり購入。

お水を買い続けるよりはるかにコスパがいい口笛

飲み口も飲みやすくて我が家は口移しとか気にしないのでお出掛けに持っていって1歳と4歳も一緒に水分補給しています。

海外旅行にもこれから持っていきます🎵

これで海外旅行中の飲料代も浮かせられるひらめき

 











 

ついに購入しました!

ベビーカーやチャイルドシートで使えるファンシート飛び出すハートこれから来る猛暑に備えて。

色々見比べたけど我が家はベビクルというやつにしましたダウンこれです。


決め手は、ダブルファンとモバイルバッテリーポケットがついていることと、保冷剤ポケットがついていること💡

私が探した限りだとほこれしかなかったんですよね。

そして総合的なコスパの良さびっくりマーク


 

SNSでバズって人気の火付け役になったのはこのエアラブシリーズですダウンダウン音譜


 

最終的にこのアイスミーと迷った‼️

安くて機能的✨