昨日の仕事帰りに電車で
私と隣の人(若者)の隙間に
おじさんが座ってきた。
一人座るのがキツいくらいの幅で
お尻ねじ込んできたんだけど
隣の人(若者)が寄ってくれないの!
めちゃくちゃ狭くて、
私は端っこの席だから寄れなくて。
え?若者、寄ってよ?少し寄れるやん?
は???寄れよ!!あ??🤬
ってイライラモードで
気分悪くなってたんだけど


これ、どうしたいかって

「もうちょっと寄ってほしい」

なんよね。


それで、
知らない人に声かけるとか怖いし
逆ギレされたら怖いとかあったけど
すげードキドキしながら
「すみませんもう少し
寄ってもらえますか?🥺」
って言えたーーー😭
(快速電車で2駅くらい我慢した。。)
こわかったーーー!
隣の人たちは
無言で寄ってくれたよ🤣
寄れるやんけ(笑)

日常ってこんな地味な実践ばっかりよね。