自分の発信をしていく上で
「嫌われたくないな〜」
って飲み込む言葉があったりする。
やり取りする時も、
本当はこうなのに!って時も
遠慮したり気を使って
言わなかったり。
それって相手のためじゃなくて
自分を守るためなんよね☹️
あなたが機嫌を損ねても
私のせいじゃないですよって。
本音を言われて傷つく人は
その人がその人自身を受け入れてないから。
本音を言われて傷つく人は
現実を直視できていないから。
本音を言われて傷つく人は
他人の評価と自分の価値がくっついてるから。
言う方も言われる方も
フラットな精神状態なら
本音はいいガソリンになる。
あー、この本音言えないのは
昔の傷あとだぁ😇
そろそろカサブタとれるかな。
傷つくかどうかはその人次第。
「私が傷つけた」は筋が通らない。
私は本音を言った。以上
相手はそれを聞いて「傷つく」を選んだ。以上。
逆も然り!!