さやちゃんのこの記事読んで、





わたしも

魔女みたいに

生活を楽しむ

オンナに

なりたかった!



と、強烈に思った😆





生活を楽しむ魔女って

なんだよって感じだけど




私のイメージだと


家でこつこつ

梅干しつけたりレモネード作ったり

ミント育てたり、味噌作ったり

植物を育てたり、季節を楽しんでる人!


それだけじゃないけど、

つまりは生活を楽しんでる人!






リブログしたさやちゃんの

ご実家もそうだけど

さやちゃんの家の写真も


魔女っぽくて好き!




魔女の宅急便の

キキのお母さんの

実験室?も好きなんだよね。






で、

わたしもやりたかったな〜。

って無意識にスルー

しようとしてたけど、




やりたかったら

今からやればいいやんね🤣





ということで、早速

100均に行って

まずはハロウィングッズを

調達してきた🎃




テレビの前だけちょこっとハロウィン!





たった330円だけど

これだけでめちゃくちゃ

ほくほくした気持ちになる☺️




大きな買い物をしなくても

大金はたかなくても

めちゃくちゃ、ほくほく🩷




こうやって

少しずつでも工夫して

生活を楽しんでいくことが

幸せなことだなんて


ちょっと前の私には

思いつかなかったこと😭





一気に、ぐるっと

0か100か!

みたいな生き方だったけど




やったことリスト手帳で

未完了を完了させていく

気持ちよさを知って


本当に人生変わった!





わたしはなんにもできない。

なんて思ってたけど


今は、

やれば(行動すれば)

いつかできる!



って思ってる☺️🩷







次はクリスマスとお正月!

なに飾ろうかな〜


なに食べようかな〜☺️