わたし、週5で働いてると、
どうしても元気がなくなってくる。


体力的に週末にかけて
「眠たい」

しか言わなくなるのね。笑




洗濯物も畳めないし
Amazonの荷物も開けれないし
ペットボトルも洗えないし

とにかく部屋が荒れちゃう🤣




もちろん
ビジネスのことも
自分の思うように進めなく
なっちゃうんだけど、




昨日より
1ミリでも
進めたらOK!


ってことにしてる😆




そしたらさ、

「ブログの下書きした」
も1ミリだし

「ウェブショップの画像作り」
も1ミリ。

もっと些細なことでもいい。



そうやってまじで
ちょっとずつ
積み重ねていったら


結果、
ブログ投稿できるし
ウェブショップ公開もできる!



生活において
全部そうだよね。



仕事でも同じことあって、
めちゃくちゃ量が多い仕事が
あったんだけど、

一個ずつちゃんと片付ければ終わる。


やらなかったら
ずーっと終わらないじゃん🤣



皿洗いだって
一個ずつ洗っていけば
いつか終わるでしょ?😆




なんなら
1ミリだけやろうと思って
手をつけ始めたら
1センチくらいできる日もある。



もちろん1ミリが限界の日もある。


そういう日は
体のこと優先で寝る!
休む!



元気になったらやる!


罪悪感が出るなら
罪悪感を無理に消すんじゃなくて
1ミリだけやってみる。


罪悪感出るのはだめ!
ってしてたら
しんどいじゃん。

だって、出るもん(笑)
しょーがないじゃん。




だから、
今日もなにもできなかった
って思うんじゃなくて

ここは1ミリ進めたからOK

って思いながら
頑張ろうね😭😭