インスタグラムの
ストーリーで、


サムネイル作りで
悩みはありますか?




って質問ボックスを
初めて作ったの。
(まだまだ受付中💁‍♀️コメントでもOKです!)



CBFサロンの方にも
お願いしたんだけど、


気づいたことが
2つもあって。



① 画像加工のことになると
 熱量高く語れること🤣


例えば、画像の背景透過するなら
無料ならこれがいいし
有料にしてもいいならこれ。とか

このアプリのフォントより
こっちのアプリが好きとか


いろいろやってるなぁ
って自分で関心した🤣




② 人に教えるのが怖いこと


お悩みをいただいて
それにお返事したんだけど

すごくザワザワした。




昔、ネット上の
お悩み投稿みたいなとこで

これ答えたいな、ってやつに
お返事したら

「そんなこと聞いてないです!」
「それはあなたの意見ですよね!」

ってなんかよくわからん
キレ方されて凹んだことがあって😭


それがトラウマになって
質問に答えるとか教えるのが
嫌になってたんだと
気づきました😭




CBFサロンで
あさみさんに質問しようかな
と思ったけど、


私の中の脳内あさみさん

「自分の思うことをお伝えして
違うと言われたなら
えー、そっかぁごめんって言う」

って言ってました!
私の脳内あさみさんが!(笑)




なので、結局
私がそう思ってるけど
トラウマが引っかかって
怖くなってただけ🤣



そう思ったら
何を怖がってたのか
わからなくなってきた(笑)



ただ、ただ自分の持つ知識を
お伝えすればいいだけだねぇ☺️




さっそく自分なりのcanvaの使い方とか
コツとかまとめてみようと思うし

Photoshopについてもやりたい!


欲がむくむく!





質問ボックスに
お答えいただいたみなさん
ありがとうございました🩷


参考にさせていただきます☺️!