家のことはやったのに
メンドクサイことも
やったのに、


なんだか
モヤモヤする。







そんな時は
大体、


アウトプット
不足





昨日ね、
やったとこリスト手帳の
カバーを作ったんよ。


それ自体は
やろうやろうと思っていた
気掛かりで、

やっと週末に
取りかかれたんだけど


作ったのに
なんだかモヤモヤする。


焦る気持ちがある。







よくよく探ったら、
自分が発信できてないこと
に焦ってて、


ブログ書きたいのに
何書いていいか
わからなくなってた。




自分の中で
気づきがあるときに
書かなきゃ!

って思ってた。



でもさぁ、


普通に勤めてて仕事してたら
目の前の仕事に一生懸命に
なるから

ぽんぽこ気づきなんて出ないのに


気づきがない。
ブログ書けない。
焦る。
やばい。
なにか書かなきゃ。


のループに突入。




これ、真面目な人に
多いんじゃないかな?
(私もクソ真面目)



だから
ちょっと力抜いて
プライドも捨てて


昨日は
やったことリスト手帳カバー
を失敗してたことを書いたら

書いてるうちに気づきが出て
それも一緒に書けた☺️☺️





わたしみたいな
最初の最初の人は
とにかくブログに

・自分の気持ちを書く
・文章にする

ってことに慣れること

を目的にやらないと
すーぐ詰まるよ(笑)



わたしは、詰まったから
今日からこれを意識するよ。



これ、ちゃんと
さやちゃんのブログに書いてある。
(ちゃんと読めよなって話)



以下引用。----------------



------------------------------------------------------



ほら。