どれだけ探しても
しっくりくるものがなくて、

それなら自分で作ろう!
と、思って始めた



やったことリスト
カバー作り

今回作ったのは2個目で
1個目の反省点をふまえて
作ったら、、



これ。↓




これ以外にも失敗しまくってさ、


もう嫌ーー😖😖
やりたくないー!


って暴れてた。



こんなにできないってことは
裁縫向いてないから
外注したほうがいいんじゃないか

とか

本当はやりたくないんじゃないか?

とかいろいろ出てくる。





けど、

そもそも最初から
うまくいくハズないんよ。


だって、裁縫スキルは
学生の頃のまま。


やりたいと思ってたけど、
ずっと時間がないって逃げてたから
スキルがあるわけないやん?😂


本当はやりたくないなら
一人暮らしなのにわざわざミシン
買ってないんよ。邪魔なのに。





でね、これさ。

一回告知しただけで、
集客できない〜

って言ってる人と同じだった🥹


一回告知して、即完売だなんて
よほどの人でないと難しい。



だってあの、吉野さやかさんだって
おうちで生活ビジネス講座」を
何回も何回も告知してる。
あんなに知名度あるのによ?
あんなにいい講座なのによ?




この話は確かあさみさんが
インスタの公の配信か、
オンラインサロンでしてたと思う。
(むさぼるように聞いてるから
どこで聞いたかわからん😂探してみて?)






2回しか作ってないのに
完璧にできな〜いって。
当たり前やないか!


この2回分の反省を生かして
また作ってみたらいい💪


何回も何回もダメなら
諦めるときも来るかもだけど
やらないことには
どうにもわかんないし🤷


制作も告知も
数回だけで諦めるのは
もったいないね。







それともう一つ。


本当は、失敗したのを
ブログに書きたくなかった。

ゆくゆくは
販売できたらいいなーとか
おまたカイロ用の布ナプキンも
作ってみたいなーって
思ってたから。


だって、上手な人から
買いたいじゃん?

裁縫上手な人はたくさんいて
販売してる方もたくさんいる。


スマートにさ、
「作りました!買って下さい🩷」
ってできたらかっこいいやん。

サラッと作りました。
みたいな。



けど、私は
スマートに作れなかったし
そもそも、スマートに作れると
思ってたのも惨め。


このいらんプライドを
すり潰すにはやるしかなかった🥺



まだ、ぐずぐずだけど
わたしだって昔はこうだったんよー
って言えるくらいになりたいです!