イタリア旅行記🇮🇹


時系列関係なく書いていきます〜デレデレ





わぁーーー!!
やっぱり素敵な街並みだなぁー💓


と思ったのは



ヴェネチアですデレデレ






晴れたこともあり、

青空の下に現れた街は

なんだか別世界💓








今年は雨が多かったそうで、


ニュースで見ていた冠水も目の当たりにしました!!


午前中は街の中まで

水が入ってきていましたよ💦💦



かもめがスイスイ〜




地元の人は長靴で対応していましたが、


私たちのような観光客向けに




臨時の通路が作られていましたポーンポーン


落ちないように、

押されないように、

慎重に歩きました💦






そして念願のゴンドラ〜💓



運河の旅。


20分くらいですかね、


結構長くゆったりのんびり

街並みを眺められましたデレデレ



街中を船で進んでいくなんて

非日常ですデレデレ










なんか、街全体が

海の上に浮かんでいるみたいじゃないですか?💓


映画の中の世界みたいで


ひたすらウットリ酔っ払い



ヴェネチアに行ったら

ゴンドラをお勧めします✨