NEW !
テーマ:

こんにちは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

子供の「自立」について

お悩みのママが多いので、

過去記事からも一部抜粋しながら、

今日は私が思う「自立」について書いてみます。

 

 

 

 

 

子育てをしている中で、

多くのママが迷うところ。

 

「自立」についてのお話しです。

 

 

 

{B23554C9-C653-43AC-94A9-DAEBFE08E404}


 

 

 

子供に対して、

 

どこまで手を出していいのか?

どこまで見守ったらいいのか?

 

みなさん、ここで迷い、

悩む方が多いですね。

 

 

子供の自立においては、

 

「優しさ」と「思いやり」

のバランスかなと思います。

 

 

以前、どなたかが、FBでそこを

とてもわかりやすく説明している

投稿があり、少し抜粋させて頂きます。

 

 

ここから↓~~~~~~~~~

 

 

優しさは、相手に対して

「何かしてあげたい」という動機。

つまり一方的な働きかけで、

自己満足の追求とも言える。

 

 

思いやりは、

「相手の身になって考えた気遣い。」

つまり他者にとって

最善を尽くしたいという

動機からくるので、

他者満足の追求なのかと。

 

 

 

「優しさ」は依存を産み、

「思い遣り」は自立を促す。

 

 

 

あなたに手は差し伸べる事はできる。

でも私は、

あなたを救う事は出来ない。

あなたを救えるのはあなたしか居ない。

それに対する手助けなら、

どんなことも惜しまない。

 

 

ここまで↑~~~~~~~~~~

 

 

この言葉、本当に

私の心のままだったので

抜粋させて頂きました。

 

 

 

image

 

 

例えば、

学校の支度がなかなか出来ないお子さんがいたとします。

 


 

ママの「優しさ」として

「手伝う」という選択。

 

私がちゃんと母としてしっかり見てあげないと子供がかわいそう

私が手伝ってあげないと早く終わらないわ

私がちゃんとチェックをしてあげないと忘れ物をしてしまう

 

 

 

ママの「思いやり」として

「見守る」という選択。

 

子供が1人で出来るようにやり方を丁寧に教えていく

子供が例え忘れ物をしたとしてもそれもこの子にとっては貴重な経験だと見守る

子供が1人でも必ず出来るようになる、と信じて見守る

 

 

 

わかりやすく書くと、

このような感じだと思います。

 

 

 

「私が」の自己満足の優しさと、

「子供が」の他者満足の思いやり。

 

 

この違い、わかりますか?

 

 

 

手伝ってあげたら、助けてあげたら、

確かに支度も早く終わり、

忘れ物もなし!

先生に怒られることもなし!

うちの子、完璧!!なんて・・・

 

しかし、このお手伝いはどこまで続けるのでしょうか?

 

(今回は学校の支度を例に出して書きましたが、あなたも日常の中で必要以上に手伝ってあげ過ぎていることはありませんか?)

 

 

 

あなたの

その優しさは、

「自己満足」で

終わっていませんか?

 

 

 

 

 

 

「優しさ」も時には、依存を産み、

相手の自立心を

奪ってしまうときがあります。

 

 

「思いやり」は、

相手にとっての最善を尽くし、

相手の自立心を促すことができる。

 

 

この二つ。

似ているようだけど、

大きな違い。

 

 

「自己満足と他者満足」

そのバランスが何よりも大事

 

 

 

 

一歩離れてその人の自立を

見守るスタンス。

 

相手を想うからこその、

手放し。見守り。

 

相手を信じるからこそ、

手を出さない。

口を出さない。

 

 

 

 

自分で乗り越える強さを持つこと、

自分の人生を責任持って生きること、

この人なら出来るって

信じてあげること。

 

 

 

根底は「愛」です。

 

 

 

やってあげることばかりが、

「愛」ではありません。

 

 

 

 

その「優しさ」は本当に

子供のためになっていますか?

 

 

 

 

 

「愛」の表現は、

決して優しさだけでは

ありません。

 

 

 

 

 

相手を大切に想い、

信じているからこその

「思いやり」で時には

見守ることも必要です。

 

 

 

 

 

 


 

 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

悩み事や不安、心配、

直面している問題などを、

1人で抱えこんでいるママが

本当に多いと感じる、今日この頃。

 

 

image

 

 

 

私は、初めてお会いした方でも、

その方のエネルギーから、

心に抱えている闇のようなものを

感じ取ります。

 

 

いくら笑顔だったとしても。

目に見えるものは、

所詮、何もあてになりません。

 

ヘルプを求める心の声が聴こえてきます。

 

 

それでも「助けて」とは決して口に出さず、

気にしない!私は大丈夫!

と表面的に偽っている人がとても多いと感じます。

 

 

 

 

私の元に相談に来るママたちは強いなぁ、、

といつも尊敬します。

それは、「助けて」と言える強さを持った

ママたちだからです。
 

 
 
でも多くのママはそれが出来ません。
 
1人で悩みを抱えて、
1人で悶々と悩み続ける、、
出口のないトンネルの中を彷徨うように。
 
 
 
毎日が憂鬱で、逃げ出したくて、
自転車に乗りながら
トラックに突っ込みたくなる衝動に駆られる、、
 
 
 
子供を叩いてしまう自分が怖くて、
自分の足を叩き続け、
足がアザだらけになってしまった、、
 
 
 
子供を愛せなくて、
大好きだよって抱っこしてあげることが
出来なくて、自分を責め続ける、、
 
 
 
若くしてシングルママになって、
1人で子育てができる自信がなくて
どうしていいのかわからない、、
 
 
 
みんなダメなママだって、
自分を責めて、責めて・・・
 
 
 
でもみんなすごいよ!!
助けて!って
言えたんだもん。
 
 
自分の力だけでは、
解決できないこと、たくさんあるよ。
 
 
私だってそう。
 
 
だからこそ、自分は弱いって
認めることができるのも、
それは「強さ」なんだと思うんです。
 
 
人は1番、自分の弱さを認めたくないもの。
 
出来ない自分
ダメな自分
弱い自分
 
1番見たくないものね。
 
出来ないことは
出来ないって言っていい。
 
 
 
弱いんです、私。
 
だから助けてください。
 
 
それでいい。
 
 
 
 
・・・この言葉、
 
10年前の私に言ってあげたいな(笑)
 
 
 
なんでも1人で抱え込んでたあの頃。
 
 
 
年子育児が本当にしんどくて、
外出もほとんど出来ず、
公園に行くことさえ出来ず、
引っ越したばかりで
知ってる人も周りにいなくて、
そして夫は遅くまで帰って来ない。
 
 
完全に育児ノイローゼ状態。
 
 
そして追い打ちをかけるかのように、
夫のギャンブル。借金。
 
 
誰にも相談できず、
現実から逃げ出したい、、
そればかり。
 
 
そして、
誰にも迷惑かけたくない、
不幸な人だと思われたくない、
誰にも知られたくない、
 
そんな自分1人の判断で、
自分の定期貯金を解約し、
夫の借金を全て返済する、
という行動に出ました。
 
 
離婚も頭を横切るが、
そんな勇気もなく、
そんなエネルギーもなく、
そんな強さも持っていない、
 
ただただ無力な私でした。
 
 
image
 
 
 
今、思えば、、
 
 
 
あのとき、誰かに
 
「助けて」と言える自分だったら・・
「助けて」と言える強さを持てていたら・・・
 
 
どんなにか、
心が楽になっていたことか。
 
 
そしてもっと早くに
冷静な判断ができる自分になっていたんじゃないかな、、なんて時々ふと考えたりします。
(少なくとも自分の預金を解約するなんて行動には出なかったんじゃないかな、、)
 
 
あの頃、周りに「助けて」と言えなかった
1番の理由は、
「人の目を気にしていた」
 
これを言ってどう思われるか?
これを言って同情されるのか?
これを言って不幸な人だと思われるのか?
 
 
 
今となっちゃ、
こんなくだらないことで・・
なんて思うのですが、
あの頃の私にとっては、この理由が、
「最重要項目」だったのですね(^^;)
 
 
周りからは「幸せそうな家族」として
見られていたので、
そこを死守しようとしていたのかも。
 
 
これも私の「弱さ」です。
 
 
自分に自信がない人が、
威張って自分を大きく見せようとする、
そんな行為と似てますね。
 
 
 
だから、周りに自分の弱みは
絶対に見せられなかったのです。
 
 
 
 
結局は、大きく遠回りをして、
その後、何年も何年も、
そんな状態から抜け出せなくて、
それでもやっと辿り着いたところが、
心理学とスピリチュアル
だったんですね^^
 
 
 
今となってはこの遠回りも必然であり、
最善だったと思うのですけど^^
 
 
 
でもね、
 
 
だからこそ、今、
 
「助けて」と堂々と言える人を見ると、すごくすごく尊敬してしまうんです。
 
 
 
私もあのとき、誰かに
「助けて」って言いたかったなぁ・・・
 
「1人でよくがんばったね」って
自分を褒めてあげながら
時々そんなことを想います。
 
 
 
 
だからね、今、悩みや心配事や不安とか、
いろんなものを一人で
背負っちゃってるママがいたら、
 
 
周りの人に「助けて」って言える強さを
持ってほしいのです。
 
 
 
みんなから助けてもらって、
甘えちゃって
それでいいんです。
 
 
 
人は人を助けている自分のことが
大好きな生き物だから^^
 
 
人を助ける、という喜びを、
相手にも与えているんです。
 
 
だから相手に悪いとか、
気にする必要もありませんよ。
 
 
愛をたっぷり込めて
最大の「ありがとう!」
伝えるだけでお互いとっても幸せになりますから。
 
 
これこそが「愛」の循環です。
 
 
旦那さんでも、
ご両親でも、親戚でも、
ママ友でも、近所の方でも
 
 
 
何かあったときは、ちゃんと
「助けて」を言える自分になりましょうね^^
 
 
 
 
もちろん、私もいつでも
あなたの「助けて」を
受け止めます。
 
 
 
あなたの力になれることが
私の喜びですから^^
 
いつでも遠慮なく「助けて」って
言ってくださいね!^^
 
 
 
 
今日も長くなってしまいました。。。
 
 
 
 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

最近、スピリチュアルが人気なんですって。

知ってましたか??

 

 

 

スピリチュアルに詳しくない人も

パワースポットを始め、

パワーストーンや、

パワーストーンアクセサリーなどは

知っていますよね?

 

 

今、このようなものも
とっても人気ありますね!

 

 

image

↑パワフルなエネルギーで大人気のパワースポット
三峯神社

 

 

 

巷では、引き寄せの法則とか、

宇宙の法則とか、

そのような言葉も普通に使われるようになりました。

 

 

スピリチュアルがかなり身近な時代に

なってきましたよね!

 

 

スピリチュアルって、

自分がいる世界とは全然違う

別世界のこと、、

そんな感覚を持っている方も多かったのではないでしょうか。

 

 

でもそんなことは全然なくて、

私たちの生活に密着してる、

同じ世界の話しなんですよね^^

 

 

 

これまでは物質(もの)重視の時代でした。

「目に見えるものがすべて」

こんな時代でしたね。

 

 

これからの時代は、精神(心)重視の時代に

以降してきています。

 

 

「目に見えないものこそ大事にしていく」

そんな時代にすでになっています。

 

 

 

 

 

物質的に、お金があっても、

きれいなお家があっても、

家族がいても、

立派な会社に勤めていても、

高学歴だとしても、、、、、、

 

 

自分らしく生きれていないと、

幸せとは程遠いんですよね。。。

 

 

 

目には見えないエネルギー、

自分の心、相手の心、

そして「愛」

 

 

これらをしっかりと

「感じることができる自分」

になることが、本当の幸せを掴むための

カギなのだと思います。

 

 

 

 

実は私も目に見えるものがすべてだと

信じていた過去があります。

 

 

 

ずっと欲しかった家族、

たくさんの子供たち。

そしてペット。

新築のきれいなお家。

大きな企業に勤めて、

安定の生活を手に入れ

欲しかったものすべてを手に入れた数年前。

 

 

それらをすべて手に入れたとき、

やっとやっとわかりました。

 

 

「なぜ私は欲しいものすべて手に入れたのに

満たされていないのだろう・・・」

 

 

「本当に欲しかったものは・・・・」

 

 

 

自分を愛する心

だったんです。

 

 

 

私は目に見えない大切な大切なことを

今まで知らんぷりを続けていたことに、

ここでやっと気づきました。

 

「自分の心の声」でした。

 

 

 

 

 

自分の心の声を無視し続けて、

自分の心をおざなりにしてきて、

自分を大切に扱うこともせず、

愛することもなく、

心身ともにボロボロに疲れ果てて。

 

それでも目に見える幸せばかりを

追い求めて生きていたこれまでの人生。

 

 

いつしか、私の心はマヒしてしまい、

自分らしさが何かもわからず、

何が自分の幸せなのかも、

わからなくなっていました。

image

 

 

 

みんなと同じだから幸せ。

新居を購入したから幸せ。

みんなに幸せそうって羨ましがられて幸せ。。。

 

 

 

「これって、本当に私の

幸せなの?????」

 

 

 

そう気づいた瞬間から、

これまで抑圧していた気持ちが溢れ、

心の声がたくさんたくさん聞こえてくるようになりました。

 

 

 

 

スピリチュアルって目に見えないけど、

わかりやすく一言で言うと、

「超自然体」

って意味が私の中で一番しっくりきます。

 

 

 

スピリチュアルの生き方は、

ただ、ただ、

「超自然体な生き方」

それだけなんだと思います。

 

 

 

超自然体の生き方とは、

自分の心の声に寄り添いながら

背伸びすることもなく、

等身大の自分で生きている人。

宇宙からのエネルギーを受け取り、

身を委ね、楽~に生きてる人、、

目で見ることよりも心で感じることに重きをおいた

そんな価値観を持つ人、、、

そんな風に思います。

 

 

 

以前の私は完全に、

「超不自然体の生き方」

でした。。。

 

 

いつも周りの目を気にして、

隣の芝生は青く見える気がして。

背伸びして、「良いママ」と言われたくて。

自分の心の声なんて全然気にしてなくて。

みんなが良ければそれでいいなんて思っていたし。

ガマンや犠牲は当然!なんて、自分の人生を諦めていた。。

 

 

 

そんな私がスピリチュアルや心理学を

勉強するようになって、

目からウロコ状態に・・・(*_*)

 

 

 

自分の心の声を聴く方法を学び、

自分の心の声に寄り添う方法を学び、

自分を大切にする方法を学び、、、

 

 

 

私の人生はそこから180度、

大きく方向転換をすることになります。

(これもまた今度詳しく書きますねー)

 

 

 

 

それらのときを経て、

究極、私たちの幸せって、

自分を生きる

こと以外ないと私は思うのです。

 

 

 

 

スピリチュアルの知識を知らない人も

超自然体の生き方をしている人は

いっぱいいますよね。
 

 

 

逆に、スピリチュアルの知識はたくさんあるのに、このように生きることができない人もたくさんいて、

 

みんなが目指すところは、

超自然体に生きること

 

すなわち、

「自分らしく生きる」ってところ

なんじゃないかなぁと思うのです。

 

 

 


今日は長いお話しになってしまいました。。

 

 

 

みなさんも、今一度、

スピリチュアルについて考えてもらえたら

嬉しいです。

 

 

超自然体な、

ありのままの自分で生きたいですよね^^

 

 

 

私もあともう少し!

 

みなさんも一緒にその階段を昇っていきましょ^^

 

 

image

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ママの心セッション

限定10名 モニター募集します!

(定員に達し次第終了) 

 

 

y’s通常価格 90分 15000円

限定10名 渋谷サロン対面セッション

モニター価格 90分 8000円  

お申込みはこちら

 

 

おかげさまで開業して2周年を迎えます!

今夏よりママと子供の心癒しサロン「リノアージュ」して

新たに活動をスタートしました。

 

 

多くのみなさんにリノアージュを知っていただきたく、

モニター価格でママの心セッションご提供させていただきます。

 

 

先着10名さまですので

お早めにお申込みください。

 

 

 

モニターをお受けいただく条件

・渋谷サロンに来ていただける方

・セッションのご感想をいただける方

 

どなたでもお受けいただけるセッションです。

(※ママが対象です)

お気軽にお申込みください^^

 

 

 

 

 

 

ママの心セッションとは

 

ママのお悩み、不安、心配など、チャネリングをしながら悩みの本当の原因を見つけ、その状況を根本から改善へと導きます。

 

チャネリングと言って、心の奥の本当の気持ちの部分にアクセスするスピリチュアルな手法と、心理カウンセリングを用いたオリジナルセッションで深いところからみていき、現状を改善するために必要なお話しをしていきます。本来の自分らしさを思い出せるよう、心の内側にある愛を活性化していきます。

 

 

checkママの心のお悩み

イライラ、モヤモヤ、心の沈み、感情を押さえられない

自分を変えたい、1人で抱えている悩みなど

check子育てのお悩み

子育ての悩み、問題、理解できない子供の育て方、いじめ、進路

学校に行かない、行きたくない、引きこもり、友達との関わりなど

checkパートナーとのお悩み

夫婦問題、不安、不倫、DV、パワハラなど

 

 

 

y’s通常価格 90分 15000円

限定10名 渋谷サロン対面のみ 

y’sモニター価格 90分 8000円  

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

その他、過去生リーディングや

インナーチャイルドの癒しセッションも行っています。

 

詳細はこちら↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

みなさん、

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私はお家でのんびり過ごしてます。

今日は家の近くの公園に次男と三男と

遊びに行きました。

 

 

{93A94D5B-CEB5-414B-85F4-21FCC5CE5D17}


なぜかラジオ体操を始める三男(笑)

 

 

 

 

いつも賑わっている公園も、

今日はほとんど人はいません。。

 

 

みなさんどこかにお出かけしているんでしょうね~。

 

 

私は人混みが苦手。

騒がしい場所も苦手。

乗り物待ちも苦手。

 

 

だからあまり、遊園地や行楽地に

子供を連れていって遊ぶことはありません。

 

海や川に行って、

BBQやキャンプをしたりと、

自然の中にいる方が大好きです。

気分もリフレッシュされ心地よく過ごせます。

 

 

 

あなたにとって、

心地よい場所はどこですか?

 

大好きな場所や土地、

自然(海、山、川など)はありますか?

 

 

子供がいると、子供が喜びそうなところをメインで探して、子供が主役の旅行やお出かけをすることも多いと思います。

 

 

私も以前はずっとそうでした。

 

 

 

だから頑張って、人混みの場所も行ったし、

乗り物に乗るために汗だくになりながらも

並んでいたし。。

 

 

で、帰ってきてぐったり疲れて、、

まぁ、子供は喜んでいたし、、って

自分に良しとしようと言い聞かせていました。

 

 

 

 

でもね、あるとき気づいたんです。

家族旅行に行って帰ってきて

どっと疲れて横になっている瞬間、

ふと、

 

「私、全然楽しくなかった!」

って思ったんです!

 

 

 

そんな自分の本音にびっくり(笑)

 

 

 

私の中では、子供さえ楽しければいいって

考えだったから、これまで自分の本音なんてある意味どうでもよかった、、(^^;)

 

 

行きたくない場所に行って、

やりたくないことやって、

疲れて、、(^_^;)

でも子供のためだし、、なんて。

 

 

 

大切な自分の本音も「子供のため」と、

見ないようにしていたことにも

気づいたのでした。

(まぁこれも母の愛なんですけどね💦)

 

 

 

よくよく考えてみたら、

ママがこんな考えで、しかも!

犠牲心のような気持ちで

子供とのお出かけをしていたなんて、

子供が知ったら、

子供は悲しむんじゃないかなって。

 

 

それに、私が楽しくない、疲れた、、

って思っているのは、

どこかで必ず私の言動に出ていて、

子供たちは薄々気づいているんじゃないかなって

思ったんです。

 

 

 

 

そう思ったこのときから、

どんなに子供が行きたがったとしても、

私が行きたくないところには、

行くのをやめました。

 

 

「ごめんね、そこ、ママ好きじゃないんだ」

 

そう、子供に本音を言うようになりました。

 

 

ディズニーランドは人混みを避けて、

平日、学校をお休みして行くようにしました。

(空いていれば私も大好きな場所です^^)

 

 

自分の意見と子供の意見、

どちらも大切にしながら、

お互いがどこまで譲歩できるか、子供と

話し合いをしながら決めるようになりました。

 

 

 

そしてわかったことは、

子供たちは意外とどこでも楽しめる、

ということ。

 

遊園地や行楽地だけが

子供の楽しめる場所ではなく、

私も子供も両方楽しめる場所も

たくさんあることがわかりました。

 

 

 

私が心から楽しんでいると、

自然と笑顔になっているし、

機嫌いいし(笑)

そうすると子供たちも

自然とテンションが上がり、

終始とっても嬉しそうなんですね。

 

 

 

 

「自分が行きたい場所」

「自分がやりたいこと」なんて、

結婚してから全く考えたこともなかったけど、

自分の心にちゃんと寄り添うことが

できるようになると、

出てくる、出てくる、、、、、!

 

 

 

 

私「今度温泉に行きたいな~」

 

子「わぁ~いくいく!!」

 

わが家はいつもこんな感じで^^

 

 

 

というわけで、

みなさんにもこの夏休みを利用して、

ママの行きたい!って思うところにも

足を運んでみてほしいです。

 

 

子供はママが笑顔に

なってくれるのが

一番嬉しいから。

 

 

「自分がどこに行きたいのか?」

「自分は何がしたいのか?」

 

 

 

 

山が好きなのか?

川が好きなのか?

海が好きなのか?

湖が好きなのか?

温泉が好きなのか?

ショッピングが好きなのか?

美味しいものを食べるのが好きなのか?

知らない街を歩くのが好きなのか?

お城や昔からの建物が好きなのか?

 

、、、、

 

 

 

あなたは何が好き???

 

 

 

 

そんなことも考える余裕さえなくなっている

ママたちも多いですよね。

 

 

忙しい日々もちょっと立ち止まって、

「私はどうしたい?」って

自分の心に常に問いかけるクセをつけて

いきましょうね^^

 

 

これは、自分の心に寄り添う

良い練習になりますよ。

 

 

最初はわからなくても

何度も何度も自分の心に問いかけてみてね。

 

 

そのうち、だんだん答えてくれるようになりますから。

 

 

さて、残り2週間の夏休み。

 

 

 

あなたは

どう過ごしますか?

 

 

 

疲れた夏休みだった、、、

 

楽しい夏休みだった、、、

 

 

どちらもあなたは選べるということを

知っておいてほしいと思います。

 

 

決して、子供に振り回されているのでは

ありませんからね。

 

 

現状、振り回されていると感じているのであれば、「あなた」がそうさせているのですよ^^

 

 

 

自分が主役の人生を送るのか、

脇役に徹して終わるのか、、

 

 

 

 

いつでもあなたが

人生を選べます!


 

 

 

 

 
 

 

 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日イライラしてばかり・・
子育てにエネルギーが奪われてしまう・・
 
ママの心癒し1dayセミナー

 


もっと毎日穏やかに笑っていたいなぁ。。
 
本当は楽しく子育てしたいのになぁ。。
 
家族に愛いっぱいのエネルギーを
与えられるママになりたいのに。。。
 
 

image
 
 
 
子育てで悩んでるママ、
パートナー問題で悩んでるママ、
ママ友関係で悩んでるママ、
親子関係で悩んでるママ、、、
 
 
 
check子供に、夫に、イライラしてばかり・・
 
check子供の行動が理解できない・・
 
check夫の考えていることがわからない・・
 
check私、このままでいいのかなぁ。。。
って「変わりたい、、」って漠然と思ってるけど、
自分でどうしていいのかわからない。
 
check子育てにエネルギーを奪われ、
毎日疲れてしまって、
子育てを楽しめる感覚がわからない。
 
 
 
このような現実はあっという間に
変えることができるんです!
 
 
新しい自分になるために、
新しい人生を歩むために、
1人で抱え込むのはもう終わりにしませんか。
 
 
 
 
なぜ毎日イライラしてしまうのか?
 
 
 
{B6F274BA-C24C-4D8F-9EFA-2C68385D0501}
 
 
それは。。。
心のイライラモヤモヤには、
すべて深い理由があります。
 
 
イライラしているあなたが決して
ダメなわけではありません。
 
だからもう自分を責めるのは
終わりにしてください。
 
 
そして、そのイライラ感情をなくそうと
努力したところで簡単に
なくなるものでもありません。
 
 
なぜなら、その感情の奥底に、
自分の気づかなかった
感情の「種」が隠されているからです。
 
 
その「種」を見つけて、
溶かしてあげることができると、
心がとても軽く楽になります。
 
 
これを「癒し」と言います。
 
 
あなたがこれまで抱えてきた感情の「種」
なんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
心の感情の種は、
幼少期からの心の傷だったり、
トラウマだったり、
過去生からのカルマだったり、
様々な状況から
誰しもが作り出されています。
 
 
 
 
この「種」が多ければ多い人ほど、
幸せを感じることが難しかったり、
辛い出来事ばかりを引き寄せたり、
思い通りの人生を歩むことが難しくなります。
 
 
 
いつまでもその「種」を
心の奥底にしまい込んだまま、
人生を送るのはもうごめんですね(-_-;)
 
 
 
 
せっかくこの地球に生まれてきたんだから。
自分の人生を楽しんで幸せに
生きていきたいですよね。
 
 
 
 
 
感情の種をたくさん持っている人は、
種に振り回されてばかりいるので、
「自分がどうしたいのか?」の
本音もわかりにくくなっています。
 
 
 
この感情の「種」を溶かしていくと、
「本当はどうしたいのか?」
ここの自分の本音が
見えるようになってきます。
 
 
 
そう!その本音に気づいて、
そこからやっと、
次の1歩が進めるようになるんです!
 
 
 
 
ママの心癒しセミナーとは
 
このセミナーでは、
それぞれがこれまで抱えてきた
感情の「種」を一緒に見つけていき
ダイレクトに種を溶かすワークを行います。
 
 
 
感情の種を溶かし、心を癒し、
心をエネルギーで満タンにしていく
心癒しセミナーです^^
 
 
 
心が癒され、
エネルギーで満たされていくと
今までの自分とさよならのときです。
新しい自分、新しい人生へと
生きる活力が湧いてきます。
 
 
 
 
 

花こんな方におススメです

 

チェック誰にも相談できない悩みがある 

チェック子育てで悩んでいる

チェックすぐにイライラしてしまう自分がいや

チェック子供に手をあげてしまう(又はあげそうになる)

チェック子供の問題行動で悩んでいる

チェック夫との関係性で悩んでいる

チェックいつも満たされていない気がする

チェック子供をかわいいと思えない  
チェック周りの目が気になる

チェック自分に自信がない
チェック何かを変えたいと思っている

チェック自分が嫌い、こんな自分を変えたい

チェック自分をわかってくれる人がいない

 
 
 
あなたもそろそろ、
その「種」を溶かして、
心を楽に軽やかに、
次のステージに進みませんか?
 
 
 
 
 
セミナー詳細
今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
*日時:9月14日(木)10~13時
*場所:渋谷サロン (渋谷駅徒歩3分)
*定員:5名
*参加費:5000円 ※ワンドリンク付
 
 

 

 

 

ママが変わることで、
子供も旦那さんも

ママの人生も
大きく変わっていきます!

 

 


ママが自分らしく、自然体で

楽しく子育てができますように。


毎日みんなが笑顔で暮らせますように。。

 

 

 

 

参加者の声

 

 

『イライラして子供に当たる
自分とさよならしたい』

《女の子お1人のママ/Yさん/会社員》

 


子供が夜寝てくれないことなどで
イライラした毎日を過ごしていて、
病院や子育て支援に相談しても
「大丈夫!様子を見てください。」

と言われるだけ。


ネットで検索して、
いろんなことを試しても解決できず、
毎日しんどい思いをしていました。

そんな時にブログでこのセミナーを知りました。
この頃はパートナーや子供のことを
愛せていないと思っていて、
子供が思うように動いてくれないことや、
パートナーが家で何もしないことで
一緒にいるだけでイライラしていました。

 

 

このセミナーに出て、
相手を自分の思い通りに
コントロールしようとしている自分がいて、
それが上手くいかなくて
イライラしていることに気づきました。

ここで教えてもらえる「Iメッセージ」は、
ぜひ日常生活に取り入れるべきです。

子供も私もお互いの気持ちが
分かり合えるようになり
前よりも仲良くなれました。

 


由香さんは、会ったばかりでも
自然と何でも話してしまう、一緒にいるだけで
安心感が得られる癒しのオーラを持った人です。


ぜひ一度会ってみて!!
会えばわかる!!

 

結果、もっと早く由香さんに出会いたかったです。この悩んでいた2年を返してほしいと思うくらい(笑)

 

だからあらゆることをやっても悩みが解決しなくて、もがき苦しんでいる人に早くこの場所にたどり着いてほしいです。

 

 

このセミナーは、一人で子育てして
頑張っている人やいろんなことを試して、
でも結局解決できなくて
苦しんでいる人におすすめです。

 


由香さんに会って、世界(考え)が変わって、
未来が楽しみになってきました。
ありがとうございます!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

『子供に感情的に怒鳴ってしまったり
手を挙げてしまったりしていて、
離婚も考えていました』

《男の子お1人のママ/Sさん/主婦》

 

 

私は元々短気で子どもに対し
感情的に怒鳴ってしまったり
手を挙げてしまったりしていて、
離婚も考えるようになっていました。

 

 

子どもに手を挙げるのが嫌で、
私自身に傷を負わせるようになっていました。

離婚は避けられないにしても、
子どもに対しての自分を変えたい、
と思っていましたが、
変わる術ががわからずもがいていたときに
由香さんの存在を知りました。

 


由香さん主催のセミナーに参加し
私自身が気づけなかった、
忘れていた「心の傷」を
思い出させてくれたのは由香さんです。

 

 

今まで腑に落ちなかったことも、
由香さんのワークを通して
「これが私の傷だったのか!」と
気づくこともできました。

 

 

 

子どもに対しての自分を変えたいと
思っていましたが、
結果的に主人との関係性を
変えたいというところまで気づけました。

 

 

毎日何だかイライラする。
こんな自分を変えたい。
自分が変わらなきゃいけないのはわかってる!
でも変える術がわからない…。

 


人見知りだからいきなりこんな
スピリチュアルな所に
足を踏み入れるのは怪しすぎる!
……。それは私です(笑)

 


でもそんな方にオススメです。

由香さんなら、そんな方を責めることなく
寄り添い改善策を導いてくれます。

 


『私がありのままの自分』で良いんだ。
気持ちを表に出して良いんだ。
と教えてくれたのは由香さんです。

 

 

このセミナーに参加した皆様が
少しでも上を向けます様に。 
一歩踏み出す勇気を持てます様に。

 

 

 

 

 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

 

 

 

プロフィール

 

Linoage(リノアージュ) 代表

ママのコミュニティサロン~花♡花~ 主宰

 

ママと子供の心を結ぶ専門家

ママの心開花セラピスト 

たかのゆかり

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

元保育士、子供4人のシングルマザー。

どんな状況でも、どんな困難があっても、必ず人は幸せになれる。

自分の生き様を堂々と子供たちに魅せ続けるママでありたい。

そんな想いを胸に、「ありのままの子供を愛し、子育て、人生を楽しめる自分へと変化する」新しい形のメソッドを提供中。

 

~ママがわが子の専属セラピストに。

わずか30秒でイライラエネルギーを開放!

愛いっぱいのエネルギーを与えるママになる~

をテーマとした「ママの心セラピスト養成講座」を開講中。

 

その他、1dayセミナー、個別セッション、親子セッション、伝授コース、講師育成、コミュニティ、各種イベントを中心に活動している。

 

 

 

 

資格・スキル等

 

 

〈資格等〉

*天舞師

*保育士資格(保育士歴7年)

*幼稚園教諭第二種免許

*日本心理カウンセラー養成学院卒業

*メンタルトレーナー

*ISD個性心理学アドバイザー

*チャイルドセラピスト

*ライトワーカー

 

〈各種ヒーリング・エネルギーワーク伝授〉

*トランセンドオール(生命と魂の超越) ワーク伝授

*ママの愛いっぱいの魔法の手ヒーリング伝授

*新・女神の覚醒 女神の5つのワーク伝授

 

〈スキル〉

*天舞師ワーク

*トランセンドオールワーク上級・初級

*ママの手は魔法の手ヒーリング

*ドラゴンマスター

*ドラゴンフィード

*新サイキックプロテクション

*リーブル版サイキックプロテクション

*女神の5つのワーク

*リーブスカウンセリングスキル

*新レムリアングリット

*新マニフェステーション

*ディバインチャイルドヒーリング

*オリジナルワーク「ラブ・アニバーサリー」

*レムリアン・ヒーリング®上級プロティクショナー

 

 

2017.7月 

ママが夢と花を咲かせるコミュニティ

~花♡花~の活動を開始。

 

子育て中のママたちが陥りがちな孤独育児をなくし、ママ同士の絆を深めながら、それぞれの夢、やりたいこと、好きなことをどんどん実現させ自分だけの花を咲かせる場所創りを目指す。

 

ママたちとハートでつながり愛いっぱいの世界を創りたいという願いを込めて、コミュニティ名を~花♡花~と名付ける。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

昨日は、~花♡花~を結成してから、

初めての第一回目イベント

「ワクワク親子クッキング」でした!

 

 

 

 

{4D29B2B6-072D-4B09-B23B-75ABAB710F19}

 

 

 

7組の親子が集まり、

3歳から12歳までの11名のお子さんたちと

一緒にクッキングを楽しみました!

 

 

 

 

講師に玄米おやつ工房のどか舎代表

津田和佳さんをお呼びして、子供たちがお料理大好きになる親子クッキングを開催していただきました✨

 

 

食について、お料理について、包丁の使い方、ママのお手伝いについてなど、子供たちに大切なお話しをしてくださいました。

 

 

 

 

{B4FFFCD1-200E-468F-A3D7-4E6937AC0EF0}

みんな真剣、、!
 

 

 

 

 

そしてクッキング開始!

 

今日のメニュー

・おやさい丼

・ほくほく塩ポテト

・エリンギホタテ

・お味噌汁

・豆腐白玉団子メイプルきなこ味

 

子供たちがモリモリパクパク♪

美味しく食べれるやさいたっぷりメニューです。

 

 

 みんなでお米を研ぐところから

始まりました。

 

 

 

 次はお野菜をどんどん切っていきます♪

 

 

{ACC72102-A9E0-452F-97A1-ABC00F3EB731}

 

{EFF5A734-CBAA-46EC-9A3F-0F2818B2E5E2}

 

 

{FAF31EB9-B9F2-4751-BB34-C4BF140988E2}

 

 

ちびっこたちは、

キャベツをザクザク!

トマトも切っていきます!

 
 

 

{44E93E25-D66D-419D-A8C3-540696445A6D}

 

 

 

 

 

 

 

大きいお姉さんたちはエリンギに

細かく刻み模様をつけていきます。

 

 

{1496BBBE-989F-4244-8CF2-26E3038C5D33}

 

 

ママたちはドキドキしながら見守っています!!

 

 

 

切るところは、一緒にお手伝いしながら、、

基本、見守り隊のママたちです。

 

{9C6F9971-106D-4861-9E7C-AC713BA4C89B}

 

みんな上手に切れたね!

 

 

 

 

白玉粉と木綿豆腐をまぜまぜ、、

 

こねこね、、丸めて、、、!

 

 

{5A3EF394-9B03-4A9E-8B4D-1C8C64AD46F1}
 
 

 

{3656EC3B-B3A6-402C-BED4-6B8C0276BE15}

 

 
みんな夢中です、、、
 

 

{C26CAD9F-7BFE-4596-BB58-045EC8A83AD7}

 

 

 

 
 
 
どーーーーーんっ!!
 

 

{A78EC80F-9235-49E0-A038-04FC85561147}

 

こんなにいっぱいできました!!
 
かぼちゃパウダー入りと組み合わせたら
玉子みたいになるんだよ~~!!
 
 
 
 

「いっただきます~~~!」

 

{B7882ED7-8FCD-45A1-A03C-706ACDB2CD19}

 

 

 

 

 

 

しばらく無言・・・笑

 

 

 

「美味しい~~~!」

 

「おかわり~~~!」

 

「ママ~アボガド食べれたよ~!」

 

そんな嬉しい声が上がります^^

 

 

{7159EFF9-00A9-41B7-A021-4FB38D182A0D}

 

 

 

 

ママたちも子供たちも、

終始、笑顔!!

 

 

 

お野菜たっぷり食べてくれて嬉しい♡

 

みんなで作るとなんでこんなに美味しいのかな♡

 

 

またこの企画やろうね♪

 

 

というわけで、

また冬休みあたりに

親子クッキングの企画を立てたいなぁと

思います。

 

 

 

ママもリフレッシュできたみたいだし、

子供も相当楽しんでくれたようですし、

みんな満足の一日でした!

 

 

 

 

{393348E7-83C7-41D0-ADFE-D9A4C99100C3}

 

 

 

 

 

 

 今回、~花♡花~スタッフカメラマン

やまだえりこさんが、

素敵な写真をたくさん撮ってくれました!

 

 

 

これからの花♡花イベントも

えりこさんが、親子の素敵ショットを

たくさん撮ってくれます♪

 

 

 

ありがとう♡

これからも楽しみにしてます!

 

 

 

 

そして今回、講師としてお呼びした、

津田和佳さんは、

日々からだの役に立つおやつを作り、

全国でワークショップを開いたり、

クッキングを教えたりと

 “美味しくて体に良い”をテーマに活動中です。

 

 

 

「食べたほうが良いおやつ」の作り方、

きっと多くのママたちがそのレシピを

知りたいですよね~!

(私も知りた~い!)

 

 

 

和佳さんとは、

第二弾のクッキングとして、

「米ぬかふりかけ」のワークショップを

企画中です^^

 

 

玄米は身体に良いと言われるけど、

吸収率が悪いので、

小さい子には向いてない、、

とよく言われますよね。

 

 

だったらぬかをふりかけにして、

白いご飯にふりかけて、

100%吸収しちゃおう!と和佳さんが

試行錯誤で作成したレシピだそうです。

 

 

そして、このぬかふりかけは、

子供もパクパク美味しい!って

よく食べるんです。

(うちの末っ子に特に大好評でした!)

 

 

 

玄米ご飯を食べるよりも

玄米の栄養素を吸収して、

何よりも美味しく食べれる最高のふりかけ、

「米ぬかふりかけの作り方」

こちらのワークショップは、

秋に開催予定です!

 

 

 

 

また日程等決まりましたら、

お知らせしますね。

お楽しみに♪

 

 

 

 

そして、この~花♡花~は、

夢と花を咲かせるママのコミュニティサロンとして、先月の7月28日に活動をスタートしました。

 

 

 

これまでもママや親子のイベントは

これまでもたびたび開催してきましたが、

 

このたび、渋谷を拠点にし、

ママのコミュニティサロン〜花♡花〜をスタートする運びとなりました。

 

 

 

このコミュニティは、

子育て中のママたちが陥りがちな

孤独育児をなくし、
ママ同士の絆を深めながら、

それぞれの夢、やりたいこと、好きなことを

どんどん実現させ自分だけの花を咲かせる

場所創りを目指します。

 

 


ママたちがハートでつながり

愛いっぱいの世界を創ろうという

願いを込めて、

コミュニティ名を

~花♡花~と名付けました。

 

 

 

みなさんもぜひ、

~花♡花~の仲間になりませんか♡

 

 

これからママのイベント、親子イベント、

どんどん開催していきますので、

興味ある方、ご案内を直接お送りしますので

メッセージください。

 

 

 

 

こちらのブログからも

順にお知らせしていきますね~^^

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

これまで私自身は講座中心で
活動してきましたが、
個人セッションもまたスタートしてます。
 
チャネリング、過去生リーディングもスタートしましたのでご興味ある方はぜひ♪
 

 

 

 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんにちは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

 

夏休み真っ最中ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

毎日子供が家にいるって、

けっこうなストレスだったりします💦

朝昼晩のご飯の用意も大変。

 

 

 

うちは末っ子まで

「お兄ちゃんたちが家にいるから

保育園休む〜!」と言って休むことも。

 

 

 

4人が毎日家にいると、、

さすがにお疲れモード💦

 

 

家で兄弟ケンカばかりしていたり、

仕事しようとしても

邪魔ばかりされていると

私もイライラしてきます(笑)

 

 

よく「ゆかさんって家で怒らなそう!」とか言われますが、私も人間ですし(笑)

 

 

 

イライラもするし時には

「うるさ〜い!!o(`ω´ )o!!」

と怒鳴ることだってありますよ♪

 

 

 

大きい声出すと、

意外とそれだけで

スッキリしちゃったりもするので、

そのあと怒ってたこと忘れて

すぐにケロッとしてる、、

 

そんなマイペースな性格の私です(笑)

 

 

 

そして、

長男の性格もマイペース。

自分の世界が大事。

 

 

そう、私に似てるんですが、、

 

 

時々、そんな長男にも

イラッとする私がいます(笑)

 

 

 

「人は自分の鏡」とよく言われますが、

子供こそ、ママの一番の鏡です。

 

 

 

理解してる自分も

知らない自分も

知ってるけど見ないようにしてる自分も

常に、子供はその姿を通して

私自身を映し出してくれています。

 

 

 

だから自分のことが嫌いだったり、

自分の中で認めたくないところが

たくさんあればあるほど、

毎回、子供がそこを鮮明に

映し出してくれちゃうので、

特に子供にイライラしたり、

愛せない!と思ってしまうんですね。

 

 

それも「自分」なんだけどね。。

 

 

 

 

 

 

だから、「自分を愛しましょう」って

よく言われていますよね。

 

 

自分の心を置き去りにして、

子供だけを愛することは出来ません。

どこかで必ず無理が生じてきます。

 

 

 

まずは1番大切なのは自分。

自分を1番大切に想えたとき、

子供も大切に想える自分になってます。

 

 

自分のことが大好きだったら、

自然に、子供も大好き!って思えるようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースな長男にイラッとしたとき、

私は、「あぁ、、まだマイペースな自分を全て受け入れてあげてないんだなぁ。。どこかでそんな自分はダメだ、、って思ってるんだなぁ」

なんて思います。

 

 

 

 

特に頑張りすぎて疲れてるときなんかは

余計に長男のマイペースさが際立って見えて

イライラします。

 

 

 

子供は常に鏡となって

教えてくれてるんですね。

 

{CE104B5E-7845-4CBB-8421-BD1C38CE3D95}

 

ママ、マイペースでいいんだよ、、

頑張り過ぎだよ、、力を抜いて。。

 

 

 

子供はそんなメッセージ

くれてるんですね。

 

 

 

だから、マイペースな自分を

「そのまんまでいいよ^_^」って

心の底からそう想えたとき、

 

長男のマイペースにも、

イラッとしない私がいるんだろうなって

思います。

 

 

 

私もまだまだ!

子供たちから教わることたくさん!

あります^_^

 

 

 

{EDCE805D-57C8-4CCF-8EF6-898015981429}

 

 

 

子供は自分のかがみ。

 

 

 

かがみから自分の※我(が)を取って、

 

 

子供を見ると、

「かみ」です。

(かがみ-が  =   かみ)

 

 

 

子供はママの神さま

なんです✨

 

 

 

 

※ここで言う、我(が)とは、

ママの中の常識や思い込み、

理想像などにあたります。

 

 

 

そのようなフィルターを通して

子供を見ていると、

本来の子供の姿が見えなくなってしまいます。

 

 

 

 

それがかがみとして、

自分の姿を映し出しているんですね。

 

 

 

 

どうか、かがみから自分のを取り外し、

かみとして、ありのままの子供をまるごと

受け入れてあげてくださいね^_^

 

 

 

子供はママに

大切なことを教えてくれる

小さな神さまです✨

 

 

 

 

{F98B6092-A07F-4FBF-BB0B-AA9CF1CAF075}

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママと子供の心をつなぐ専門家

ママの心開花セラピスト

たかのゆかりです。

 

 

 

「子供を愛せない」

 

「どうしてもかわいいと思えない」

 

「上の子を好きになれない」

 

 

私の元に相談にいらっしゃるママから

よく聞く言葉です。

 

 

 

 

そんなママたちはわが子を愛せないことに

すごく罪悪感を感じ自分を責めながら、

必死に子育てされてます。

 

 

私はそのようなママに必ず

「自分を責めないでいいんです」

と言い切ります。

 

 

お腹を痛めて産んだわが子だからと言って

必ずしも愛さないといけないわけではありません。

 

 

そもそも「愛そう」と思って

愛せるくらいなら、

そんな簡単な話しはありませんよね。

 

 

愛せないなら、愛そうとしなくても

いいんですよ。

 

 

例え、愛せないと思っていたって、

子育てはできます。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、

 

 

 

本当の本当は、

愛はそこにあるんです。

 

 

始めから、ずーーっと。

そこにあるんです。

 

 

愛はあるのに、

それに気づいていないだけなんです。

 

 

なぜか?って。

 

 

 

子供を愛せないって、

なぜ悩むの?

 

 

なぜ罪悪感を抱くの?

 

 

 

それは、

子供を愛しているからです。

 

 

 

そう、あなたは子供を愛しているから、

愛せないと悩むんです。。。

 

 

そして、

自分の大切な時間とお金を使って

わざわざ私の元に出向いて、

「子供を愛せないんです・・・」

と、私に相談するのです。

 

 

 

そんなに大きな愛がそこにあるのに!

 

 

本当に愛してなかったら、

愛せないことに悩むかな。

罪悪感を抱えるかな。

自分を責めまくるなんて辛いことするのかな。

そもそもこのブログに興味もないはず。

 

 

だからね、

 

 

もう子供を「愛そう」と努力するのは

やめていいです。

「愛さないと」と思うこともやめていいです。

できないって、自分を責める必要もない。

 

 

だって愛はそこにあるからね。

 

 

 

愛せないって思ってしまう自分がいたら

優しくそんな自分を抱きしめて。

そう思ってしまう自分でもいいよって、

自分に言ってあげてね・・。

 

 

そこに必ず愛があるということを

信じているだけでいいですよ。

 

 

 

 

 

 

子どもは決して、あなたを苦しめるために

生まれてきたわけではありません。

 

 

 

あなたを幸せにしたくて、

あなたを笑顔にしたくて、

あなたの元に生まれてきたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ご提供中のメニュー
 
心理×スピリチュアルのチャネリングセッション
ママの心セッション・子供の心セッション

詳細・申し込みはこちら

 

 

心の傷やトラウマをパワフルに癒します
インナーチャイルドの癒しセッション

 

 

今抱えている問題と深くかかわる過去生を見ていきます

過去生リーディングセッション 
親子・夫婦 過去生リーディングセッション

 

 

今すぐイライラからの解放されるためのセミナーです
ママの心癒し1dayセミナー
 
 
ホッと一息。ママたちと楽しくおしゃべりしましょう
 ママのワクワクお茶会♡
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

このようなママへ

「子育てがつらい」

「子どもを愛することができない」

「自分を責めてばかりいる」

「自分を変えたい」

「自分に自信がない」

「イライラばかりしてる自分が嫌い」

「パートナーとの問題で悩んでいる」

「理由なく落ち込んだりしてしまう」

 

 

 

 

子供の心を知りたい・・

「どうして私を選んで生まれてきたの?」

「どうしたらこの子を理解できるようになるの?」

「みんなとなぜ同じことができないの?」

「この子は私にどうしてほしいと思っているの?」

「この子にとって何が1番幸せなの?」

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ママの心セッション

 

ママのお悩み、不安、心配など、チャネリングをしながら悩みの本当の原因を見つけ、その状況を根本から改善していきます。

 

チャネリングと言って、心の奥の本当の気持ちの部分にアクセスするスピリチュアルな手法と、心理カウンセリングを用いたオリジナルセッションで深いところからみていき、現状を改善するために必要なお話しをしていきます。自分らしさを思い出し、心の内側にある愛を活性化していきます。

 

 

checkママの心のお悩み

check子育てのお悩み

子育ての悩み、問題、理解できない子供の育て方、いじめ、進路

学校に行かない、行きたくない、引きこもり、友達との関わりなど

checkパートナーとのお悩み

夫婦問題、不安、不倫、DV、パワハラなど

 

 

 

y’sママの心セッション

90分 15000円

 

【方法】  対面・電話・スカイプ 
【場所】  対面:渋谷サロン (渋谷駅徒歩3分)

お申込みはこちら

 

 

限定10名 渋谷サロン対面のみ 

y’sモニター価格 90分 8000円  (9月末日まで) 

お申込みはこちら

 

 

 

子供の心セッション

 

お子様との対面マンツーマンセッション。

(お子様の意思を尊重し行わせていただきます。)

 

お子様が一人で抱えている問題や心の奥の気持ちに寄り添い、最善な方向へと導きます。チャネリングをしながらため込んだ感情などを外に放出させていくことで、抑圧されていた心を軽くしストレスを軽減していくことができます。

 

ママはこれまでわからなかったわが子の心の奥の気持ちを理解することができるようになるので、より親子の絆と愛が深まります。ママとお子様お二人の心に癒しのエネルギーをたっぷり流し心の深いところからの癒しを行うことにより、優しさと愛に溢れた親子関係へと導きます。

※こちらのセッションは、ここでわかったことをママへ伝えるために、「ママの心セッション」とセットでお申込みください。

 

 

check子供の考えていることがわからない

check子供を深く理解したい

check子供が悩んでいるのを聴いてほしい

check子供にとって最善の道へ進んでほしい

check子供の傷ついた心を癒してほしい

 

 

y’s子供の心セッション

90分 15000円

 

【対象】 小学生以上 

お子様の意思を尊重し行わせていただきます。)

【方法】  対面のみ
【場所】  対面:渋谷サロン (渋谷駅徒歩3分)

お申込みはこちら

 

 

 

 

インナーチャイルドの癒しセッション

 

現在抱えている悩み、心のイライラ、モヤモヤはインナーチャイルドからの助けてサイン。

 

心の内なるもう一人の自分の声にアクセスしてインナーチャイルドへダイレクトに癒しのヒーリングエネルギーを流していきます。このエネルギーは3日間流し続けます。

 

心を癒しながらトラウマや傷をパワフルに浄化、解放し、心スッキリと癒されて心のモヤモヤなどが軽くなっていき本来の自分の輝きを取り戻していきます。

 

check幼少期の虐待

checkいじめ、嫌な思い出

check心の傷、トラウマ、消したい過去

check親との関係性など

 

 

y’sインナーチャイルドの癒しセッション

90分 18000円

 

【方法】  対面・電話・スカイプ 
【場所】  対面:渋谷サロン (渋谷駅徒歩3分)

お申込みはこちら

 

 

 

 

過去生リーディングセッション

 

ママお一人の過去生、ママとお子様、またはご夫婦、家族全員などが過去に接していた時を見ていき今世の課題を見て行きます。現代でのお悩みに直結した過去生を見ていき過去生からのトラウマや傷を見つけていきます。

 

リノアージュの過去生リーディングでは、過去生を見るだけでなく、実際に過去生へアクセスし、癒しが必要な過去生のあなた自身、お子様、パートナーへパワフルに癒しと浄化を行っていくことができるのが大きな特徴です。奥深くからの癒しにより最善な現状へと導いていきます。

 

過去生を紐解いていき、過去生からのあなたにとって今必要な重要なメッセージをお伝えしていきます。

 

 

check自分の過去生を知る

check子供、パートナーとの過去生を知る

check今とのつながりを知る

check自分の魂の本質を知る

check直面している問題の解決

check今生での「なぜ?」を知る

check過去生からの癒し、浄化、解放

check過去生からのメッセージを受け取る

 

 

 

y’s過去生リーディングセッション

90分 18000円 

 

※子供・夫婦・家族など複数の過去生リーディングの場合

お一人毎 +3000円

例)パートナー+お子様1人 → +6000円

 

 

【方法】  対面・電話・スカイプ 
【場所】  対面:渋谷サロン (渋谷駅徒歩3分)

お申込みはこちら

 


 

 

 

セッションメニュー

 

花ママの心セッション

 

花 子供の心セッション

 

花インナーチャイルドの癒しセッション

 

花過去生リーディングセッション

 

お申込みはこちら

 

 

 

image

 

 

 

 

プロフィール

 

Linoage(リノアージュ) 代表

ママのコミュニティサロン~花♡花~ 主宰

 

ママと子供の心を結ぶ専門家

ママの心開花セラピスト 

たかのゆかり

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

元保育士、子供4人のシングルマザー。

どんな状況でも、どんな困難があっても、必ず人は幸せになれる。

自分の生き様を堂々と子供たちに魅せ続けるママでありたい。

そんな想いを胸に、「ありのままの子供を愛し、子育て、人生を楽しめる自分へと変化する」新しい形のメソッドを提供中。

 

~ママがわが子の専属セラピストに。

わずか30秒でイライラエネルギーを開放!

愛いっぱいのエネルギーを与えるママになる~

をテーマとした「ママの心セラピスト養成講座」を開講中。

 

その他、1dayセミナー、個別セッション、親子セッション、伝授コース、講師育成、コミュニティ、各種イベントを中心に活動している。

 

 

 

 

資格・スキル等

 

 

〈資格等〉

*天舞師

*保育士資格(保育士歴7年)

*幼稚園教諭第二種免許

*日本心理カウンセラー養成学院卒業

*メンタルトレーナー

*ISD個性心理学アドバイザー

*チャイルドセラピスト

*ライトワーカー

 

〈各種ヒーリング・エネルギーワーク伝授〉

*トランセンドオール(生命と魂の超越) ワーク伝授

*ママの愛いっぱいの魔法の手ヒーリング伝授

*新・女神の覚醒 女神の5つのワーク伝授

 

〈スキル〉

*天舞師ワーク

*トランセンドオールワーク上級・初級

*ママの手は魔法の手ヒーリング

*ドラゴンマスター

*ドラゴンフィード

*新サイキックプロテクション

*リーブル版サイキックプロテクション

*女神の5つのワーク

*リーブスカウンセリングスキル

*新レムリアングリット

*新マニフェステーション

*ディバインチャイルドヒーリング

*オリジナルワーク「ラブ・アニバーサリー」

*レムリアン・ヒーリング®上級プロティクショナー

 

 

2017.7月 

ママが夢と花を咲かせるコミュニティ

~花♡花~の活動を開始。

 

子育て中のママたちが陥りがちな孤独育児をなくし、ママ同士の絆を深めながら、それぞれの夢、やりたいこと、好きなことをどんどん実現させ自分だけの花を咲かせる場所創りを目指す。

 

ママたちとハートでつながり愛いっぱいの世界を創りたいという願いを込めて、コミュニティ名を~花♡花~と名付ける。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。