こんにちは。妹尾ユウカの親友、伊藤亜和です。 
 
妹尾の過去のツイッターやブログに何度か「無限不幸女」「ゴミ男収集車」などの通称で登場させてもらっています。神奈川県在住の24歳、独身です。 


私の自己紹介なんかより、皆さんが気になっているであろうことについて触れておきますね。妹尾ユウカはどこへ行ったんだと。 
 
先日、深夜に妹尾から電話がかかってきました。電話に出てみると、iPhoneの通話口からなにやら死に際のガマガエルのような声がわずかに聞こえてきました。 
 
「…ワッタァ…」 
 
「あ?」 
 
「オワッタ…」 
 

でたわね、失恋妖怪妹尾ユウカ…。
本年2度目通算20回目の登場(適当) 
 

聞けば、彼女は最近熱を上げていたジャニーズにいそうな犬顔のイケメンにフラれてしまい、なんとか食い下がろうとLINEを血眼で返信していた結果、ブルーライトに目を焼かれ、もはやブログのテキストをキーボードで打ち込む指の力すら残っていないとのことでした。かわいそう。 
 
そういうわけで、更新の止まり続けていたブログは今回私が代打を務めさせていただくことになりました。とはいえ、私の「自滅のTinder 無限不幸列車編」なんて誰も読んでくれないと思うので、今回は親友である妹尾ユウカが私から見てどんな人物なのかを書いていきたいと思います。俺は俺の責務を全うする。 
 
 
私はツイッターで質問箱を公開しているのですが、結構な頻度で 
 
「妹尾ユウカさんってどんな人ですか?」 
 
といった質問が送られてきます。 
 
私はこの質問に「妹尾はいい奴です。いい人ではなくいい奴。」と答えています。これを私がどんな心境で答えているかというと、私自身、まだ妹尾がいい人と言い切れない気持ちがあるのです。 
 
彼女と本格的に仲良くなったのは5年ほど前に私が恋人と別れた頃でした。傷心で妹尾家に転がり込んだ私に彼女は温かいコーヒーを飲ませ、私の元カレの悪口を散弾銃の如く乱射しながら綺麗なマニキュアを塗ってくれました。そして、寝る前に男を落とす用の声でなぜか『丸の内サディスティック』を歌ってくれました。めちゃめちゃいい話ですよね。その頃はまだツイッター上での辛辣な印象が強かったので、実際の彼女のいい人具合に驚きました。 
 
そんな彼女が過去にその元カレと寝たことがあるという事実が発覚したのはそれからもう少し後のことです。 彼女にその件に関して問い合わせたところ、清々しい声で「うわ!そうだ!忘れてた!でも全然好きじゃないよ!?タイプじゃないし」と底辺みたいな回答をされました。

ね?彼女は決していい人ではないんですよ。


もう一つ彼女の性格を象徴するエピソードを紹介します。 
 
1年ほど前、彼女は某バンドのボーカルにメロッメロでした。後にも先にも彼よりも妹尾をメロッメロにした男はいないでしょう。そんなある日、そのバンドがフェスに出演するということで妹尾と私、妹尾のおばあちゃんと妹尾のお母さん、そして妹尾の娘(幼児)の5人のパーティでフェスに向かいました。 
 
フェスというのは大抵山奥で催されるものですが、そのフェスも例に漏れずとんでもない秘境で開催されていました。 
 
数時間に1本のバスで山を登り、そこから会場に5人でよっこらよっこら歩いて向かう途中、遠くからギターの音が聞こえてきて焦った妹尾は老人と乳飲み子を抱えたパーティを置き去りに、ヒールの靴でドタバタと急坂を転がり落ちるように走っていきました。 
 
その時の彼女は完全に纏足で走り去るヤンおばさんでした。 
 
小さくなっていく彼女の背中を眺めながら「そうかそうか、つまり君はそういう奴なんだな」と呟いたあの日の私。 
 
他にもエピソードはたくさんありますが、これで大体妹尾がどんな奴かご理解いただけたかと思います。 
 
彼女は男が絡むとなりふり構わなくなる傾向がありますが、私が失恋した時は慰めてくれるし、私がひどい扱いを受けた時は私より怒ってくれるし、一緒にいて楽しい親友です。でもめちゃめちゃいい人ではない。 おまけに究極の寂しがり屋なので、先日、彼女の家に私が泊まった時も、「一人やだよ!」と言って翌日のホワイトニングと美容院にまで同行させられましたし、そのあと彼女は冒頭で紹介したジャニーズ系の犬顔のイケメンと待ち合わせをしていたのですが、彼から「今向かってるよー」という連絡が来るまで、「彼が本当に来るか分かんないし、来たら来たで一緒にご飯食べようよ!」とどこの馬の骨かもわからん男と私を三密にしようとしてきました。ちなみに、彼が来ることが確定してからは「今日私可愛い!?」と何度も尋ねてきました。ウザかったです。本当にその男が目の前に来るまで私を帰らせてくれませんでした。マジでウザかったです。
 
妹尾ユウカは本当に口も悪いし、猫を被って男を騙します。でも面白くていい奴です。 

ちょうど数日前もお笑い芸人の方から高級ディナーに誘われたLINEのスクショをご丁寧に送ってきたのですが、本当に驚愕しました。完全に彼女の好みから大きく外れた顔の芸人が「今年はユウカちゃんと知り合えたからそれだけでいい1年になったよ!今年あと何回会えるかな・・・てか、インスタに載せてた写真可愛すぎるよ。」と気味の悪いLINEを送ってきていたのに対して、彼女は「わ!同じ気持ちです!○○さんの方がフランケンみたいで可愛いですよ!ご飯めっちゃ楽しみだからお昼食べないで行く!」と返していました。なのに、彼女は私にこの芸人とのディナーには行かないと言っていましたし、おそらくマジで行きません。そもそも、遅刻、ドタキャンの常習犯ですし、無意識にこういう言葉を男に送れる手癖の悪い女なんです。万引き犯とかと同じです。


現在何度目かの失恋に沈んでいる妹尾ユウカ。しかし、彼女の驚くべきところはその回復力にあります。 
 
どんなにしんどい失恋をしても、彼女は2週間もあれば全回復して次の恋に走り出します。たぶん明後日くらいにはどっかの男の写真とともに「この人良くない?可愛いの〜」といったLINEが届くと思います。私は失恋すると3年は引きずるので、彼女の一話完結の4コマ漫画ような切り替えの早さは本当に尊敬します。 
 
好みの男が表参道の焼肉屋の店長だっただけで幻滅しているのを聞いた時は流石になんなんだよって思いましたけど。 
 
次回のブログやコラムでは今回の失恋エピソードもきっちりネタにしてくれると思います。このあいだ「ワンナイトのコラムを書き始めたらモテなくなった」と嘆いていましたが、私が今回彼女の実態を暴露したことで、アイツはより一層モテなくなることでしょう。 
 
どんまい。幸せになろうな。