毎年、私の誕生日会には、ありがたいことにたくさんの友達が来てくれて、楽しい一日を過ごさせてもらっているのだが、毎年、必ず知らない奴と頭のおかしい奴が数人いる。

一昨年はマジで知らない女が切り分ける前のケーキを勝手に直で食べていたし、おまけに帰り際には、冷蔵庫から未開封のペットボトルをカバンに数本入れて帰って行った。誕生日会に盗っ人が来るとはさすがに驚いた。


ちなみに、そいつがケーキを食べている時に私は「あなた民度低くない?」という恐ろしい一言をかけたのだが、全くそいつは動じなかった。それもそのはず。そもそも、知らない人の誕生日会で堂々と勝手にケーキを食べるという強靭なメンタルの持ち主だ。周囲にいた人たちだけが顔をこわばらせていた。



あと、ずっとシャンパンを一人でラッパ飲みして酔っ払ってる知らない女がいたので、「ちょっとあなた誰?」と声をかけたら無視された。主役を無視だなんてさすがにこいつは許しておけん!と思い、「あの聞いてます?」と再度声をかけたら、男友達が「ごめん、これ俺の彼女!」と言ってきたので、「あんたの彼女ベロベロだし、無視してくるんだけど何?」と言うと、「あぁ、ごめんね。彼女は韓国人だから日本語話せないだ」と謝られた。なんだかこっちが悪いことをした気にさせられた。

それと、これは別にいいんだけど、大体の人がコスメかアクセサリーか金券の3本勝負で誕生日プレゼントをくれる中、一人の陰キャラがプレゼントにぶどうを持ってきた。


結果的にめっちゃ美味しかったのだが、私の誕生日会はどうぶつの森のオフ会ではないので、いきなり果物を渡されても困る。200ベル払わなきゃいけない気持ちになるし。


去年の誕生日会もひどかった。





つづく・・・