YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡



YUKAです♡





今日は家族との関係について乙女のトキメキ




家族の形って様々なので、
育った環境もみなさん違いますよね



父や母とあまり仲が良くない
両親同士が仲が悪い
家族のことがあまり好きになれない


ご家族との関係についても
ご相談頂くことがよくありますブルーハーツ




ご家族との関係は恋愛に影響する



そんな話を聞いて、
『私が恋愛や結婚がうまくいかないのは、
家族との関係が原因ですか?』と
心配する方も多いです赤ちゃん泣き



実は私も同じ気持ちを
過去に持ったことがありますびっくりマーク







そんな私は両親と弟の4人家族でした花


私が数年前、恋愛がなかなか上手くいかず、
婚約破棄になったり、
辛い恋ばかりしてた頃、
実は両親のケンカがすごく多かったんです大泣き

小さな頃はそんなことなかったのですが





あまりに仲の悪い両親を近くで見ていて、
『両親が離婚してしまうんじゃないか』と
心配するようになったんですぐすん


私は両親のことも大好きだったので、
それがすごく嫌だったんですよねアセアセ




家を出たら、離婚しちゃうかもしれない
こんなだから、私なかなか結婚出来ないのかも



その時の私は、
家族という『外側』に意識が向いていて、
外側が変わればいいのにって
思っていたんですよね汗うさぎ



だから必死で両親が仲良くしてくれる方法を
考えたりしていましたおねだり







でも、
恋愛がうまくいかないとか、
結婚出来ないとか、
外側に理由を見つけるのはおかしいなって
思ったんです


それに気づいてからは、
内側に意識を戻しましたピンクハート



自分はどうだったら嬉しいのかな
と考えてみたら、

『結婚して幸せになりたい』
『その姿を両親にも見てほしい』
『両親の仲の良い姿を見たい』

などなど出てきました




そもそも家族であっても、
自分以外の人を変えたり
コントロールすることは出来ないんですよね!


だから私ができることは、
私が幸せいっぱいになって、
周りも幸せにすることだったんですぽってりフラワー








家族が理由で恋愛が上手くいかない、
結婚できない

これは思い込みであり、
意識の向け方が原因ですびっくりマーク



家族という近い存在であっても、
自分ではない存在ですよね



全ての原因は内側にあります乙女のトキメキ
自分自身の中にあるんですよね



だから、
まずは外側に原因を求めないことが大切です




外側がどんな状況でも、
自分の願いを叶えることに
何にも影響しません




外側のせいでないなら、
自分が悪いの?と思うかもしれませんが、

そうではなくて、
自分の意識の向け方が少し違うだけなんです








『できない原因』を探さないことラブラブ


できない理由、ダメな理由を探していると、
『無い状態』に意識が向いているから、
叶わなくなってしまいますびっくりマーク


だから意識を向けるのは、


『今あるもの』と

『どうなりたいか』ですねハートのバルーン




今あるものに感謝する


どうなりたいかを明確にすることで
満たされた状態をイメージする♡



そして
今を幸せな心地よい感情で
たくさん満たしてあげるニコニコ


『ある状態』の満足感を
増やしてあげてください音符


自分の内側をこんな風に整えてあげることで、
外側の世界は変わっていきますし、
恋愛も自然と上手くいくようになりますハート








だから
ご家族との関係も
あまり心配しなくても大丈夫なんです♡


私は実際に、
自分の内側に意識を向けて自愛したことで、
その後スムーズに結婚や出産まで叶いました結婚指輪



さらに両親の仲も良くなりました目がハート
ケンカもしてますけどね笑
私が結婚して家を出てからも
2人で旅行に行ったりしています♡


本当に思い込みだったなと実感しています爆笑



外側がどんな状況でも、
自分の願いを叶えることに何にも影響しない


だから周囲や状況に振り回されず、
自分の心を満たすことに
意識を向けてくださいねリボン



いつもありがとうございます♡







 ♡無料動画レッスン♡


4日間に渡る、

『最短ルートで

最高の幸せを叶える動画レッスン』

を今だけ特別にプレゼント♡


メルマガの登録をすると

受け取りができます♡


↓↓

こちらから♡
有料級動画です!お見逃しなく♡



 ♡MENU♡



◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 ◆YUKA&れいたま書籍