こんなグルグルで出てきた!
これはまさに、「丼がき」!?
 
「そばがき」は、
そば粉に水分をたしながら
グルグルとにかく練り続けてつくりますうずまき
その方法は大きく分けて2種類。
 
椀がき右矢印お椀に直接お湯を注いで混ぜる
鍋がき右矢印お鍋に水を加えて
       強火にかけながら混ぜる
これは、もっちり弾力のある触感にやり
なので…丼にお湯を注いで
つくったんだろうなぁ~
 
店員さんに聞きたかったけど、
忙しそうで確認できませんでしたショボーン
 
でも、とってもおいしかったぁ~
仕事の合間にたまたま見つけて入った
お蕎麦屋さんで大当たりチョキ

 

お鍋でつくっ他方が
ふわっとした触感になると
いわれていますよニコ
 
十割そばがないときは
「そばがき」で甘みや薫りを
楽しむのが好きむらさき音符