入学して3ヶ月☆2020年12月試験 | 今を生きる! 南 結花ブログ

入学して3ヶ月☆2020年12月試験

こんにちは、南結花ですリボン

2020年10月に通信制大学で学び直しを始めました。

心理学系と社労士系を迷って、社労士系に入学しました。
ちなみに、司法試験の勉強はかつてしていましたが挫折しまして、現状は社労士も目指してはいません。

12月は入学後、初試験でしたが、レポートの締切日が約1ヶ月前ということで、
なんとか「キーワードで学ぶ心理学」1科目だけ受験できました。

スクーリングのテストでは、開始から90分という時計は画面を閉じればやり直せたのですが、なんと60分間のカモシュウの時計は戻せないなんて~知らなかったですあせる

それに気付いた時、既に残り時間20分間で残り記述3問。

必死で考え続けて解き終えたのは、終了7秒前。

久しぶりにこういう冷や汗かきましたガーン

かなり絶望して今日の結果を待ちましたが。。。

びっくり!
S音譜をいただきました。

大人になっても、評価が良いと嬉しいものですね☆
いや、大人に、なってからの方が、他人に誉められる機会も少なく嬉しいかもしれないですね。

諦めなくて良かったです(*´ω`*)

入学して3ヶ月で取得した単位は、
宝石赤スクーリング単位
宝石ブルー科目修得試験単位

宝石赤社会学概論
宝石赤労働基準法
宝石赤コミュニケーション論
宝石赤情報分析力を鍛える
宝石赤社労士の基本を学ぶ
宝石赤問題発見・解決力
宝石ブルーキーワードで学ぶ心理学

合計14単位でした。

授業を受けてみて、全く今までは興味のなかった情報分析が、意外と私には合っていることを発見!

というか、私が日常的に頭の中でやっていることがテキストに書いてある、みたいな感じでした。
そういう学問もあるんですね。
そして、私が、淡々としていて冷たい女と言われる所以がそのあたりにあるような汗

でも実生活で役立つ学問です。

ブログやマスコミのネタ。
本当にそうなのか?
と考えることは常に必要です。
それから、感情論では抜本的に物事が解決しないこともよく考えていかなければですね。
それと同時に、矛盾しているようですが「まずはやってみる!」
ということも日々の生活で心掛けています。


長くなりましたが、
毎日何か新しい1つを変えて、前へと進めるように、
そして、卒業できるように、
引き続き頑張っていきたいと思います。


くつ  南 結花  くつ