学び直しを決めたわけ | 今を生きる! 南 結花ブログ

学び直しを決めたわけ

こんにちは、南 結花ですチューリップ




この10月から、通信制短大の一年生になりました。

ちなみに、私は某理系大学の工学部出身です。

そんな私が、文系学部での学び直しを決めたわけ。
それは、ここしばらくの間、とても狭い世界で生きてきて、今という時代に全くついていけなくなっていること、
そして、これから先の生き方に迷いがあったこと、
それから、錆び付いた脳が知識に飢えていたからです。

入学してから2ヶ月経ち、とても忙しく充実した毎日を送っています。
短大だから、通信制だから、簡単に単位がもらえるのかと言いますと、
実際はそんなに甘くはありません(゜ロ゜)

スクーリングは既に6科目受けましたが、S評価~B評価(ちょっとショック!)まで色々あります。

授業については、また別途書きますが、私が通っていた普通の大学よりも質は高い気がします。

何よりも先生方のやる気が伝わってきて、入学して良かったと感じます。


大学名だけでは、授業の質は判断できないものですね。

しっかり学んで、今後の生き方に役立てたいと思います。

うずまきキャンディ  南 結花  うずまきキャンディ