野生動物と出会う生活1 | 今を生きる! 南 結花ブログ

野生動物と出会う生活1

こんばんは♪ 

南  結花です。


ブログ、皆さんのところへはお邪魔していましたが、書くのはお久しぶりですね。

今日は私のささやかな幸せについて書きたいと思います。

今私は、信州の中でも星の美しいところに住んでいます。
そんな地区で、4月から川の向こう側の木に住んでいる鳶を密かに見守っていましたピンクハート
晴れた日は目の前の川で狩りをして、それはそれは優雅に飛んでいました。
たまには、ベランダの隣の木に停まっていたりしてね、全く警戒心のない可愛いコでした。
冬がきて、鳶って冬はどうするのかな?
って思っていたものの、今年は暖冬で年明け
まで見かけたのですが、突然寒い日がやってきて、鳶を心配しながらの外出。
朝5時に、地区から出る場所にあるトンネルの歩道に丸くうずくまる物体を発見!(笑)
よく見ると、鳶が寒そうに歩道でじっとしてましたよ(^^)
3日ほど同じ場所にいた後、鳶の姿がなくなったので、南へ移動したのかな?って思っていました。

そして、2週間が過ぎ、また暖かく晴れたある日、外で鳶の声がルンルン
外に出てみると、なんと鳶がお嫁さんを連れて帰ってきて、2羽でクルクル上空を回っていたのです!

なんか、嬉しくて、また会えて良かったなぁって思いました(*´ω`*)
気持ち良さそうに大きな翼を使って優雅に飛ぶ姿が間近で見られて、幸せな気持ちになりました。

まるで旧友に会えたかの気分でしたが、鳶にそんな気持ちを抱くのは私だけ………でしょうか?

ちなみに、地元のお友達にはスルーされましたが(^^;


野生動物、可愛いなぁってめちゃくちゃ思いますニコニコ

うさぎ 南 結花 うさぎ