1988年の今日。
私はこの世に生まれてきました。
16:56
なんとも面白い数字で生まれてきたものです。


これらすべて自分で決めて来た、といったら
見ている方々は皆さん笑うでしょうか。

どんな親から生まれてくるかも決めて来た。
なんなら、全てのことは自分で決めてきたと言ったら
笑うでしょうか。
そんなことはないって思うでしょうか。

親ガチャ失敗
だなんて言葉を最近よく耳にしたりしています。

実はそれを自分で決めていたとしたら…


言葉は一番自分が聞いています。
発した文章は自分が一番見ています。

何を目にするか、何を耳にするか…
注目すれば、意識すればその言葉が目に入ってくる。



命を生きている。
そうでありながら…
私たちは何故か
命を大事にしない傾向がある。
それはもしかしたら教育の問題だったりするのかも。


本当はいるだけで価値がある

そうは言いながら、
生きているだけでお金はかかり、物質を沢山消費しなければならない。
水も必要。
水道水は……まあこれも健康的に考えるとうーん、とはなるものの
飲めないわけではない日本という国。

生まれてきたことに意味があり、
生まれてきたからこそ成し遂げるナニカがあるのでしょう。

そう信じてやまない。


たくさん悩み、たくさん迷い…
そうして得た感情を大切にしたい。




自分を大事にすることは一番大切なことで
でもそうしなくても
時間は経過していく。



自分を大切にする時間が少しでも増えることを祈っています。



今日は此処まで。
見てくださった方がいるなら…
ありがとうございます。



たくさんの幸せが舞い込みますように。
気付きもたくさん得られますように。