実は以前から別の形でブログを作っていたりしていました。
別にフォロワー数とか意図していなかったので、
数名来てくれればいいなってスタンスだったんですけど。

それでもいつか、見つけてくれる人がいるかもな
って思ったら言葉を綴るのも悪くないなって思ったりもして。








言葉を紡ぐことって私は結構好きなんです。
勿論、傷つける言葉もたくさんあるんですけど、
そういう言葉も知ったうえで、
ある意味で「正しく」使いたい。

間違っているところがあるかもしれない。
まあそれはそれで、人間らしいと笑って、
そしてこっそり教えて下さったら
こちらもとても喜びます。






私が最近人から教えてもらった
YouTubeの某チャンネルだったり某チャンネルだったり…
色々な知り合いから情報を貰う事が多くて。

本当にありがたいなって思うんですけれど。


間違いはどんどん晒していい。
そしてその間違いを特に子どもに見せることによって、
ああ間違ってもいいんだと思わせる。
間違ったらああ人間らしいね、と笑って、
いやあ間違えました…って笑って。
知ってる人が教えてあげたらいい。

そういう循環がきっと、

優しい世界を作るんだろなって
私は思うのです。

※あくまで私が、ですので
読んだ皆様が同じ意見でなくて構いません。
そういう意見を持つ人がいるんだなあ、くらいで留めておけば
誰も傷つけませんし、傷つきません。
攻撃するから攻撃が返ってくるのです。
まあこれも、私の持論ですが。


合わないなって思ったら

そっとブラウザバックなりウィンドウを閉じるなり。
それで対処したら良いのです。
不快な思いこそは自分の中で処理してください。
家の中・或いはカラオケボックス?で叫んでもいいし、

紙に書きだして書きなぐって、
ぐちゃぐちゃっと丸めてゴミ箱にポイ!でもいいし、
はたまたビリッビリに破いて捨てるでも可。



放つオーラによって、寄ってくるモノが違ってくると言います。
例えば…臭いモノには蝿などが来るように…
甘い香りを放つ花には蝶やミツバチなどが来るように…

怒りや憎しみ…或いは悲しみ。
そういった所謂“負の感情”のままで過ごしていると
更にそういうものを引き寄せます。

そう。
ある意味“引き寄せの法則”は

無意識のうちに行われているのです。


過去がこうだったからまたこれが起こるかも。
なんて無意識で思っていると、
やはり同じものが目の前に来ます。

まあ最後の悪あがき…みたいなお試しが来ている時もあるんですが。
本当にまた繰り返す?どうなんだい?
みたいな。


繰り返したとしても魂としてはとても楽しんでいます。
ええ。
なんなら
「盛り上がってまいりました✨」
なんて嘆いている時にですら
根幹はそんなことになっていたりするわけです。

その感情を学びたくて、
この感情が溢れる地球という場所に生まれたのですよ。

なんて人によっては嫌になるような話に逸れてしまいますが。


嫌がったって真理ではあるのですよね…。
残念ながら。


私も色々なところで勉強させて頂いて、
それこそ無意識で「欲しい!」と思っていることが
ああそういう「欲しい」の状態が欲しいんだね、

なんて言う風に言われて最初はほんっとうに悩みました。
ある意味今も悩んで?いたりするわけですけれど。

悩んだし、グサッと心に刺さって泣いたし、
散々メソメソしましたとも。

いや本当に。





何回も同じことを聞くんです。

繰り返し繰り返し。

言葉を変え表現を変え。



でも言ってること同じだな?
って気付いたら
納得するしかないなって
私は思ったわけで。


私は結構自分の意見は変わらない方です。
なんならもうほんと、近しかった人にも
お前ほんっと頑固だよね
って言われてるくらい。

誰に何を言われようと
嫌なものは嫌なんです。
って。
最近の私は言えちゃう人間なんですね。
以前だったら飲み込んでいたかもしれませんが。




自分の軸がある、とか綺麗に言うとまあそうですけれど、
実際のところまあ筋金入りの頑固者なわけです。


そんな奴にも
時期が来ればほらこうしたらどう?
これならどう?
みたいな。


そういう回り道すら楽しんでいるんだろう、って思ったら
悲嘆してても仕方ないし。
なんなら毎日楽しく過ごしたもん勝ちじゃない??

って思うようになってきたのが今日の私です。





人はある意味「気付き」を得ると
癒されて、変わって、
勝手に上昇していく生き物なのかもしれません。


感情には22段階あって、
そのトップのうちの一つが「気付き」なわけで。

その状態にいれば
人生良いことばかりが引き寄せられるというのですから。

だったらそれをしない手はないのではないでしょうか。



私は負けず嫌いな性格も持っています。
色々コンプレックスもあります。


弟には負けてたまるか。
とかそういう感情もまだまだ持ち合わせていたりして。

だから死にたいと考え、リスカしたとしても
深く切ったとしても自分で手当てした。
なんとしても生きると思っていた。

まあだから今それすら笑える段階に来たな、って思えていますが。



とはいえ、
その感情を持っている時ってやっぱり辛いですよね。

私がリスカした理由の一つは辛さの軽減…だけではなく
痛みを感じることで自分が痛いんだ…と感じるためだったなあ、
なんて今なら思うのですけれど。

リスカは癖になる。
その一端は、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。


人は他人をコントロールしたがります。
動かしたがります。

そう思ってしまうのは致し方ありません。

今までそうやって生かされてきた
歴史の中で生きて来た人間から生まれてきているから。
生みの親は二人でも、辿って行けば自分の前にはたくさんの人がいて。
一人でも欠けたら今の自分はいない。
そう考えると今の日常全てが奇跡に思えて仕方ないのです。



なんて感情のままに書き連ねると
なんとまあ意味があるんだか無いんだか
わからないことになってしまうのは私の癖ですね。




誰かが見つけてくれるのを待っている。

それも、ありかもしれないなって。



そしたら、きっと
必要な誰かがみつけてくれるのかもなあとか
メルヘンチックなことも考えてみたりして。



気付きがあれば、変わる。
変えられる。




友人に説得力があるねと言われる私は宣言してみせよう。

必ず人は変われるし、
もしかしたらすぐそれは訪れるかもしれない。

未来は自分で決められる。
決めていい。








今日の所は、ここまでにしよう。



興味が湧いたら、フォローなどしていただけたら嬉しいです。




ここまで見てくださった方に
全ての良きことや幸せ、気付きが
雪崩の如く訪れますように。