あかん、物欲、、、

テーマ:
渡韓を決めたのでとってもとっても久しぶりに韓国ネタを探していたのです。
物欲は日本で十分すぎるほど満たしすぎているのでそんなに欲しいもんないねん〜とか思ってたのに!

のに!


とりあえず三清洞のミオリには行こう
それだけ決めていたのですが、、、

その前にオンラインの新羅免税店でミオリをチェックしてたのですね。
したら!
ひょっこりはんと現れたバッグが好みすぎる!

それがこちら



FIND KAPOOR
というお店でした!
色もたくさんあってめっちゃ気になる、、、
(写真はこちらより)

実物見に行こうかなー
むーん
オンラインの方が安いかなー
むーん
オンラインはかなり売り切れ多いよな
むーん

ってなってます(笑)

コスメも今は日本の使ってるしそんなにな、、、
とか思ってますがきっとたくさん持って帰ってくるに一票!
ずっと気になっていたHIROKO HAYASHIのチェーン付長財布。


いろいろある種類の中から散々迷って定番のジラソーレにしました。
取り扱いのある百貨店とかにも見に行ったのですが全部は扱ってないんですよね〜ショボーン
でも何にでも合わせやすそう!?


最近お財布ポシェット系が人気だということをこのハヤシヒロコのチェーン付長財布を調べていて知りました。
こちらはあくまでも財布、といった位置付け(百貨店店員さん談)。

最初から付いているチェーンは短いので別売りのロングチェーンを楽天のポイントが入るのを待って購入。


↑実は購入したロングチェーンは右のゴールド。
他のバッグにも付け替えて使えるかな?とゴールドにしたものの結構キラキラしているのでゴールド✕シルバーが何かうるさい(笑)
交換してもらおうかなぁとも思ったのですが送料などのことを考えると勿体無いなぁ、と。

そこで私は思い付く!!!



作れば良いんじゃね?





で、出来上がったのがシルバーのチェーンなのです。



正規品のゴールドのチェーンは面取が施されていますがそこまではこだわりません。
ゴールドのチェーンを職場に持って行って同じようなのを作ってもらいました!(←自分で作ったんちゃうんかい!)
いやー、うちの職場、こういったパーツ類を扱っていましてね。
そこそこ長く働いてますがこんなにありがたみを感じたのは初めてかもしれません(笑)


やはりシルバーにはシルバーの方がしっくりきますね。
土曜日の夜は楽しみで仕方ありません。
なぜなら、、、

おっさんずラブが楽しみすぎるから!!!


最近日本のドラマをよく見ていましてね。
昨シーズンではアンナチュラルが秀逸でした。
シーズン変わりには新しいドラマのチェックをして目星をつけたり。
そんな今回はピピピときたわけですよ、センサーが。
この
おっさんずラブ
に。

始まる前から絶対面白いので見るように友達に言いつけていたくらい(ウザい)

でも期待は裏切らなかった、、、

めっちゃ面白い!!! 

BLというくくりではなくて、もうこれは純愛物語♡
武蔵(吉田鋼太郎)さんの(ポスターの)言葉を借りると
愛した相手が男だっただけ

主役、田中圭
ヒロイン、吉田鋼太郎
ライバル、林遣都

ってもうそれだけで面白そうでしょう!?
個人的にはヒロインが田中圭だと思ってますが、、、(笑)
田中圭君は自然に演技がうまい。
ヒロイン感のある表情がツボです。

https://twitter.com/modelpress/status/992768848905494533?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E3
より

世の中はジェンダーを超えていく動きになってるのだな、と最近つくづく感じますね。
でもこういう話を面白い!と思って良いのかな?とザワザワしたりもするけれど、、、
ごめんなさい
面白いんですーー
ぜひぜひ見てみて下さい。
AbemaTVは5/6に一挙放送するとか書いてあったような?
TVerも今週のだけだけど見れますよ〜

こちらの次回予告だけでも楽しい!

林遣都が演技派で最近かなり好きで、このドラマは断然林遣都の役が好きです!



ちなみに、今回ほんとにドラマをたくさん見てまして、、、
ブラックペアン(ニノが良い)
コンフィデンスマンJP(テンポが良い)
花のち晴れ(平野紫耀の顔が良い)
シグナル(脚本が良い)
ラブリラン(古川雄輝が好き)

韓国ドラマは最近全然見てないのですが、もうすぐナムグン・ミンとファン・ジョンウムのドラマが始まるのでオッパ好きにはそれはちょっと気になってます!
ファン・ジョンウムのドラマは面白いのが多いですしね。