ユニクロといえば

テーマ:
今季の新作ではありませんがユニクロで買って良かったーー!!と心底思ったのがこちら


3Dメリノリブワンピース(ロング)

こちらさすがにもう売り切れてますが感謝祭のときだったかな?安くなったのでサイズを見るためにも、とSとMをネット注文。
あまりに良かったので結局どちらもお買い上げ(笑)
ネイビーをSで、グレーをMで購入しました。
ウエスト部分がややゆったりで(その前に店頭で普通丈を試着済)Sの方が良さげだけど丈がどうなのかな?とMも注文していたのです。
やはりMではややウエストがゆるめだったのですが丈感はやはり良かったです。
そこまでの差はないですがね。
着心地も良いしデザインも上品なのです。
楽だけどちゃんとして見えるところがお気に入り。
ただ、冬場は中にタイツを穿くとめっちゃ引っ付くのでロングペチコート買いました。

ってことで3Dシリーズがこんなに良いのか!と驚いたので春モノも気になっております。



春バージョンはコットンなのでどうなのかな?
そして上半身のデザインが微妙や、、、
上半身貧弱タイプとしてはどうなのだろうか?
試着してみよう

色はこちらが気になる



ワンピースって楽ですよねぇ

2019SSのユニクロUが結構ツボ!だったので仕事帰りに参戦してきました!
試着も頑張って2回(笑)

写真で見て絞り切れないー!
ユニクロで何万も使っちゃうー💦と思ってたのですが良いのか悪いのか結果は撃沈ハートブレイク


まずはこちら!

一番気になってました。
ウエストがシェイプされていてキレイな感じ。
公表身長168cm(笑)の腕長の私が着ても腕が長い。
ただ袖のデザインは可愛い。
改めて写真で見ると分かるのですが、こちら肩がやや膨らんでるデザインなのですよねー
そう。私はいかり肩。。。
ウエストがシェイプされていることで、より肩周りががっちりして見える気がしました。
私の体型(骨格診断的にはナチュラル)ならウエストシェイプいらない!
ウエストシェイプない方が羽織としても使いやすい!

ってことでとりあえず保留。(保留なんかい!)


その次


このファスナーが横タイプのデニムタイトスカートはとっても好きなのです。
お腹がスッキリ着れるので。
色は白はやや透けました。
黒が欲しい!
が、が、こちらもうむむな点が。
ユニクロにありがちな薄いデニムではなく結構しっかりとした生地感なのでやや固めなのですが骨盤が張っている私にはなかなか穿くのが大変で💦
58→骨盤でストップ。むりむり!
61→馴染むことを考えたらこれだけどなかなかに穿く作業が大変(笑)
64→ブカブカ。あかん!
買うなら61なのですがタイツ穿いてたらひっかかるので微調整が難しい。タイツ脱いでもまあまあキツイ。
微調整、わかりますかね?
真っ直ぐ整えたりキュッと下に引っ張ったり。
下に引っ張れないのでウエストで遊んでる状態でした。
んーー黒の長めタイト、しかもゴムじゃない。
馴染むだろう!とカゴに入れてたのですがやはり気になったのでこれも一旦保留。


次!

ハイウエストのパンツとかデニムスカート(買わんかったけど)に合いそう!
見たとおりのオーバーサイズ。
身長的にもLでも良いと思ったのですが、上半身華奢が逆に目立ってしまいました。
こちらはMを購入。
ちなみに腕長族的には上の写真より袖短めに感じました。


お次!

エクストラファインコットンのシャツが限定価格になったら買おうと決めているのでちょっと試着だけ、、と思って着たら結構良くて最後まで迷ったやつ。
写真のパープルが何気に良くてですねぇ
春は明るい色が着たくなりますよね!?
エクストラファインコットンとはやはり生地感が全然違ってしっかりして素材も薄くはないのです。
ビッグシルエットなのでSでもいけそうですが衿抜きするなら私にはMかな?
身長の殆どは胴なので💦

で、結局これも保留。
でも買うかも(笑)


最後!

こちらは今日発売ではなくもう前から販売されていてSNSではかなりの人気!
でも最初写真で見た時は
私には合わないやつやん!
と思ったのです。
白と中間のブルー?はもう売り切れてますね。
ユニクロのコーディネート見てたら気になってきたのでとりあえず試着しました。
最初サイズ25で、え!?何かええやん?と。
25でかなりキレイなラインが出ました。
んが、ユニクロのデニム、すぐ伸びる問題。
こちらもUのものなのでペラペラではないのですが馴染むこと考えたら24かなぁ?
25がキレイなんだけど、と思いながら24を購入。
いい感じに馴染んでくれ!頼む!

ユニクロコーデは写真で見るより難しいですよね?
数年前から韓国で流行っているシカクリーム。
最近は韓国へ行く機会も減り、リサーチも全くしていなかったので個人的には最近知ったばかりです(笑)
が、ここ1年くらい?顎の吹き出物に悩んでいて、恐らくはホルモン的なことからなのですが外からのアプローチもしたい!と探したらシカクリームとやらを発見したわけでして、、、
皮膚の再生力に優れていてシワやニキビ跡なんかに効果があるようですね。


センテリアン24
マデカクリーム

今回はロッテ免税店(オンライン)でほぼほぼ仕入れていた(←)のですがこちらも。
2個セットだったので(1+1?)友達とシェアして2000円弱で入手できました。


このね、チューブ型が使いやすいのなんのって。
あまり気にしたことはなかったですがチューブ型ってこんなに楽なのねーー



クリームは柔らかめで伸びやすく肌に浸透しやすいです。
乾燥肌の私には冬場はやや心配な感じですがサッパリ系というわけではありません。
香りがちょっと残る感じ。好き嫌い分かれるかな?

ニキビへの効果ですがめっちゃ効く!という感じはないものの翌日酷くなっていないのでうっすら効果を感じています。
オールシーズン使いやすいし常備したいかも?

あと、最近美容家の石井美保さんがインスタにあげてらして、ヒートテックで乾燥して痒くなった身体に使ったら良かった、というようなことが書かれていたので真似したら効果ありました!
私の場合痒くて掻いてしまって傷になっていましたが治りが早かったです!
ケチって少量しか使いませんでしたがストックしておかないと(笑)