{577B29A4-4B7B-4A0D-AA23-C82DB03D5702:01}


皆様こんばんは、倉持由香です。
ブログの更新が空いてしまってすみません!

お休みを頂いて友達とバリ島へ行ってきました٩( 'ω' )و 

今回で6回目?7回目?くらいのバリ!
数年ぶりに行ったのでリニューアルした空港にびっくりしたり新たな発見の多い旅でした。


{C39D50E8-177B-47CD-ACA9-30EFE10192DF:01}

ついて最初の食事はやっぱりナシゴレン!!とろとろの半熟目玉焼きとピリ辛のサンバルソースを混ぜて食べると幸せ~

サンバルの味、バリ島に来たなーって感じがするので大好きです。


{012C88E0-B376-4D56-8EB8-9B18A645D768:01}


朝食のパンケーキ&フルーツ!
雨季なのでフルーツが甘々で美味しかったです。雨はほぼ降らなかったのでラッキー!

{985F6F39-0751-4380-81CC-B0A118545E9F:01}

初日のレストランのオーナーと仲良くなったので車を1日チャーターして観光に連れて行ってもらうことに。

ライステラスを見ながら寝っ転がれるカフェは最高でした!

{BE65CC28-73AD-4B11-AB79-F12DD0BD416E:01}


芸術の街、ウブドでお買い物~

値切りつつバリ猫の置物を買いました!お部屋に飾ったら写真載せますね。


{B97C2A46-987C-4F26-9BE0-1054DC45463F:01}

スーパーやデパート以外のマーケットでは半額以下に値切って買うのですよー!

最初に値段を聞いて、「マハール!(高いよ!)」って言って、かなり低い額を提示します。帰るフリをしたりしながら現地の人々と交流してお買い物するのが楽しい~。インドネシアルピアは桁が多くて分かりにくいので電卓機能を使って交渉すると楽です!



{98425FC8-5C1D-458A-9C88-E7CF86DED52C:01}

ビンタンスーパーでお買い物をしてから、断崖絶壁にあるウルワツ寺院へ!


{C8136237-79B8-468E-88E7-0D223380C145:01}


高所恐怖症なのでガクブルでした…
夜はケチャダンスが行われているのですが、今回は見ないで漁港の街ジンバランへ。


{A06717F7-79FE-48EB-8A17-D365F42A00B4:01}

イカン・バカールという砂浜でのシーフードBBQをいただきました!


{A849CEB3-17A9-4FDE-BC24-1C8AAFA5D465:01}


サンセットを見ながらの絶品シーフードは贅沢な時間でした…(っ ˘ω˘c )
またいつか行きたいなぁ。



2日目は1日目の疲れで動く気力がなかったのでwホテルのプールでまったり!


{CB05F209-0C8C-41ED-8143-2E85F30CA8C6:01}

チャプチャプして、プールサイドで寝転んでビンタンビールやウォーターメロンジュースを頂いて、お昼寝して…幸せ!


{AF47263C-C086-4B2C-AE2C-EBE2AF4615F7:01}


今回はちょっと奮発したホテルだったのでホテル内をぶらぶらしてるだけでも楽しかったです。

(安いホテルだとシャワーのお湯が出なかったり、虫が出たりするのでバリ島のホテルは多少いいところのほうが良いです…!)



{D7C19B6B-0A01-4582-90A9-777617F62B6F:01}

マーケットでおばちゃんから400円くらいで買ったニットビキニ!

夜は星空を眺めながらプールに浮かんでぼんやりしてました。何もしなくて良い時間って良いですね。


{6B47A80A-A754-4B71-843C-5DE01A040C14:01}

最終日はレギャンのホテルから砂浜を歩いてクタへ行くことに。途中パラソルで休憩してたらマッサージおばさんから取り囲まれたので500円くらいでフットマッサージをしてもらうことに。

そうこうしてると三つ編みおばさんやマニキュア塗りおばさんにも取り囲まれ…
ビーチは物売りおばさん軍団が多いのでご注意くださいw




クタに着いて、マタハリデパートやディスカバリーモールでお買い物をしました。それからまた砂浜をテクテク歩いて帰還~

{2E81EA17-6CE3-4D6A-9E02-B6C3185589AF:01}

ちょうどサンセットの時間。
可愛いラブラドールの子犬ちゃんたちと遊んだりしてまったり過ごせました!

スパに行ったりご飯を食べたりそんなこんなであっという間に帰国。。。


神々の島に癒されて充実した素敵なお休みでした❤︎
皆様もぜひバリ島、行ってみてくださいね。人々がとっても暖かくて元気をもらえる場所です。



明日からはとあるバラエティーのロケ!お仕事モードに切り替えて頑張りまーす!