皆様こんにちは、倉持由香です。
大学の友達と大阪旅行へ行ってきました~!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

出発直前になって、どこを観光するかサイゼリヤで話し合い。
「たこ焼き食べたいから大阪行こうよ!」って感じで旅行が決まったので……

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

都庁の大型バス駐車場から出発~
夜行バスは初めてだったのですが、ネックピローは持って行って正解でした!
持って行けば良かったのはクッション。8時間座ってるとお尻が痛い……

バス内では光が漏れないようにモンハンしたり、iPodを聞いたりしていました。
やっと「終焉を食らう者」が出せた~…クリア出来る気がしないけど(;´Д`)

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

大阪に到着!
大阪駅で30分くらい迷子になりました……
東京と比べて案内看板が少ない気がしたんだけど気のせいかな?

梅田のホテルに荷物を預けて、地下鉄でなんばに向かいました。

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

朝ご飯を食べたかったんだけど、時間が早くてどこもお店が開いてない……

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

「自由軒」のカレーが食べたかったんだけど、食べれず。
サンプルを眺めて終わりました……

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

結局、マックに入ることにw
大阪では「朝マクド」っていうのかと思ってたけど違いました!

店員のお姉さんの大阪弁が可愛かったな~
方言話す女の子って良いよね!可愛い!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-なんば花月

マックで時間を潰して、なんばを探索しました。

なんばグランド花月!
時間に余裕があれば公演も観たかったな~

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-金龍ラーメン

「金龍ラーメン」がいたるところにありました。
食べてみたかったなあ。
Twitterで評判を聞いたら賛否両論だったので……

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-道頓堀

道頓堀に移動!
ド派手な看板がずら~っと並んでいます。賑やか!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-くいだおれ太郎

くいだおれ太郎は節電で動いてませんでした!

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-かに道楽

かに道楽のかにも静止中。残念……

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」

ゲーセンを覗いたら中につりぼりがあって驚愕!
大阪のゲーセンではよくある光景なの……?

倉持由香の「くらゆかぶろぐ。」-道頓堀 グリコ

グリコポーズ!
一度やってみたかったのです……

スニーカーだと暑かったので道頓堀の「ミカヅキモモコ」という300円ショップでサンダルを買いました♪
ついついTシャツやストッキングまで買っちゃった。
安くて可愛くていいお店だったな~


「その2」に続きます!