肩とポージング! | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

今日は肩の日!


前回のパーソナルの復習だー!


ダンベルショルダープレスは背もたれを使わず12kg

これね、体幹をすごい使うんだけど昨日やった腹筋の筋肉痛が酷くてね😅

辛かった〜💦

あんまり回数できなかったけど続ければ強くなりそうな予感!

これより重量は下げないぞー!


サイドレイズは8kg

この前よりコントロールできてるかも🤭

重さに慣れるって大事だね


EZバーのアップライトロウも前回同様30kg

これも前回よりできるようになった気がする!


その他の種目も丁寧にやって

明日は背中の予定だから腕はやらなかった〜


その後にポージングの疑問をPトレーナーさんにいろいろ質問

フロントリラックスとフロントダブルバイセプス

1番印象に残るフロントポーズをアレコレ

この角度が脚のカットが出やすいけど全体で見ると重心高くてバランス悪いな〜、とか。


やればやるほどわからなくなるポージング

自分の筋肉が1番良く見える角度でも全体のバランスが悪いとカッコ悪い☹️

奥が深くて、でもそれが楽しくもある♪


もっと女子フィジークの選手が増えて、あれこれお話しできるようになったら楽しそう😆


仲間増えろ〜!