だんだん暖かくなるかと思ったら

全然暖かくならず、

風が強くて寒い。

室温15℃くらいしかなくて

慌ててストーブつけました。キョロキョロキョロキョロ

まめもまるまって動かないびっくりびっくり

わたしも手足が冷たくて、

いつもの駆け足モードには入れず、笑

鼻が詰まって、耳が聞こえづらく

なってて、もう絶不調ガーンガーン

身体もバキバキ。

温泉行きたいところだけど、

日曜日だしなぁ。

日曜日って子連れが多いんですよ。

なんだか気が休まらない。キョロキョロキョロキョロ

と、いうことで、

今日も最低限の家事だけして

引きこもりの日に。

片付けしたいけど、

リビング以外は寒すぎて仕事できん。

もう、いいさ、今日は休もうニヤリニヤリ


と言うことで 

ずっとテレビとビデオと。


日ハムはやっと加藤で勝とう!

が実現し、

素晴らしいことに

今日も完投完封でした。

リリーフ陣も休めてよかったね。

私が行った日はめちゃくちゃ

リリーフ出てきて、

足りるかい?と思ったほど、笑


万ちゃんもマルちゃんもホームラン

打ってたし、いい試合ラブラブ

なんだか今年は勝ちが多くて、

楽しめています。

うっかり単独首位にならないかな、

って淡い期待。

だって、セリーグは中日が首位だよ?

日ハムもなれるんじゃないか?笑笑


まめと少し散歩。

けど、寒いからすぐ戻ってきちゃった。

まめも寒いの苦手。


あとはひたすらビデオ。


晩御飯は寒いので、グラタンにした。



玉ねぎ、ベーコン、マシュルーム、


しめじ、エビ、牡蠣、鶏肉、アスパラ


チーズの具沢山グラタン。


牛乳ないので、豆乳で。

 

生クリームは使っていますが、


すこしあっさりしています。


でも熱いので、すごい量の鼻水でたキョロキョロ


風邪か?


風邪気味なのかも。


本当、エンジンかからない。


まあ、春はいつもそう。


すっかり暖かくなるまで


ずっと調子悪い。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あとはちくわときゅうりとわかめの


サラダ、ご飯。です。



そして、食後もダラダラテレビ。


お風呂はいって、今ここ。



さすがに今日はまだ2時前。


ゆっくりすごすのも悪くない。


と、いうか、


いつもこれくらいのペースで


過ごしたい。


いつの間にか、詰め込むのが


当たり前になってるびっくりびっくりびっくり


とりあえず、駆け足で過ごすのやめよ。笑



休みの日はお休みモードで過ごすのも


悪くないのかも。


もう若くないので、


身体を労わってあげないとね。ニヤリニヤリ