横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

私が不妊治療を卒業した時に、
2年位前の証明写真が
机の奥から出てきたことが
ありました。

その写真の私は、
とても辛そうな顔を
していたのを憶えています。
衝撃的だったんです!本当に

表情も暗く、
(証明写真ですから多少はあるかな)
目はどんよりしていて・・・。
ひとつの命を授かるよう、
これから頑張っていこう!
という前向きな顔には見えず。

それはそれは、
ほど遠い顔つきだった・・・・
ひどい顔つきでしたから(笑)

こんな顔していたんだな・・・。

辛かった時の私とご対面!
向き合った時間でした。

「辛かったんだな・・・」
「自分を追いつめていたんだな・・・」
「もう、さようならしたいな・・・」


心の中で、そう思いながら、
写真を破り捨てたことがありました。

こんな表情をしている私は
好きな自分ではないけれど、
表情を変えてしまうくらい、
考えたり、我慢したり、
もがいていた
んですよね。

よく頑張ったよ

今はそう、
自分に言ってあげることができます。
いや、言ってあげるべきなんですね。


だから、皆さんも、
不妊治療を続けている方や、
卒業した方、
いやそれ以外の方も、
きっと、自分が考えている以上に
頑張れているんだと思います!


時々、
今日も頑張ったね
自分を褒めてあげる事も
必要なことだと私は思います。




ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。