20대 여성 살해 용의자 만화방서 검거…“불법 촬영 신고에 화나”

20代女性殺害容疑者漫画喫茶で検挙…「不法撮影通報に腹が立ち」

 

앵커

ニュースキャスター


서울의 한 오피스텔에서 20대 여성을 살해한 혐의로 40대 남성이 붙잡혔습니다.

ソウルのあるオフィステルで20代の女性を殺害した容疑で40代の男性が逮捕されました。

사건사고 신지수 기자가 종합했습니다.

事件事故をシン・ジス記者がまとめてお伝えします。


 

리포트

リポート


검은 모자를 눌러쓴 남성이 경찰에 양팔을 붙들린 채 끌려 나옵니다.

黒い帽子を深々とかぶった男性が警察に両腕をつかまれたまま連れられてきます。

그제(14일) 밤 서울 은평구의 한 오피스텔에서 20대 여성을 살해한 혐의를 받고 있는 40대 남성입니다.

一昨日(14日)夜、ソウル恩平区にあるオフィステルで20代の女性を殺害した容疑を持たれている40代の男性です。

경찰은 피해 여성과 연락이 닿지 않는다는 가족의 신고를 받고 출동해 숨져있는 여성을 발견하고 이 남성을 추적해왔습니다.

警察は被害女性と連絡がとれないという家族の通報を受け出動し、亡くなっている女性を発見しこの男性を追跡中でした。

오늘(16일) 새벽 2시 반쯤 서울 동대문구에서는 불법 촬영으로 신고를 당한 70대 남성이 피해 여성에게 흉기를 휘두르고 달아났다가 경찰에 붙잡혔습니다.
今日(16日)明け方2時半頃、ソウル東大門区では不法撮影により通報された70代の男性が被害女性に凶器を振り回し逃走しましたが警察に逮捕されました。

피해 여성이 불법 촬영을 당했다며 경찰에 신고한 것에 화가 나 범행을 저지른 것으로 전해졌습니다.

被害女性が不法撮影をされたと警察に通報したことに腹を立て犯行に及んだということです。

오늘 오전 11시쯤 경기도 안산시에서는 50대 남성이 하수구에 질산을 버리는 사고가 발생했습니다.

今日午前1時頃京畿道安山市では、50代の男性が下水道に硝酸を捨てるという事故が発生しました。

이 남성은 물인 줄 알고 버렸는데 연기가 나자 경찰에 신고한 것으로 파악됐습니다.

この男性は水だと思って捨てたが煙が出てきて警察に通報したということです。

소방당국과 안산시는 질산 200ml가 흘러든 것으로 보고 소방용수와 중화제로 긴급히 방제 작업을 벌였습니다.

消防当局と安山市は硝酸200mlが流れ込んだものとみて消防用水と中和剤により至急防除作業を行いました。

우리나라에서 처음 열리는 미국 메이저리그, '서울시리즈'를 앞두고 어제 입국하던 LA다저스 선수단에게 날계란을 던진 20대 남성이 경찰에 붙잡혔습니다.

韓国で初めて開かれるアメリカメジャーリーグ、「ソウルシリーズ」を控え、昨日入国したLAドジャースの選手団に生卵を投げた20代の男性が警察に逮捕されました。

경찰 조사에서 이 남성은 한국인들이 외국인 선수들을 환영하는 것이 마음에 들지 않았다고 진술했습니다.

警察の調査においてこの男性は韓国人達が外国人の選手らを歓迎することが気に入らなかったと陳述しました。

KBS 뉴스 신지수입니다.

KBSニュース、シン・ジスでした。

 

눌러쓰다 深々とかぶる

붙들리다 捕まれる

하수구 下水道

질산 硝酸

방제 防除

날계란 生卵

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

 

https://bit.ly/3EApFbO