12층서 추락한 3살 아이, 기적의 생존…나무가 살렸다
12階から転落した3歳の子供、奇跡の生存…木が助けた
 
 

[앵커]

[ニュースキャスター]

어제 아파트 12층에서 떨어진 3살 아이가 기적적으로 목숨을 건지는 일이 있었습니다.

昨日マンションの12階から落ちた3歳の子供の命が奇跡的に助かるという出来事がありました。

떨어지는 도중 나무에 걸리면서 충격이 완화된 건데, 출동한 119 구급대도 신속하게 대응했습니다.

落ちる途中で木に引っかかり衝撃が緩和されたということですが、出動した救急隊も迅速に対応しました。

이예린 기자가 보도합니다.

イ・エリン記者が報道します。

 

[리포트]

[レポート]

순찰차와 119 구급차가 아파트 단지 안으로 황급히 들어갑니다.

巡察車と救急車がマンションの敷地内に慌ただしく入っていきます。

어제 오전 8시 반쯤 3살 김 모 군이 경기도 평택의 한 아파트 12층에서 추락했습니다.

昨日午前8時半頃3歳のキム・モ君が京畿道平沢のマンションの12階から転落しました。

[아파트 주민/음성변조 : "경찰차는 저기 있고, 구급차가 들어오더라고요. 그래서 봤더니 애가 누워있는 거예요."]

[マンションの住民/音声変調 : 「パトカーはあそこにいて、救急車が入って来たんですよ。それで見ていたら子供が横たわっているのが見えたんです」]

열려 있던 창문을 통해 추락한 거로 보입니다.

開いていた窓から転落したものと見られます。

40미터가 넘는 높이였습니다.

40メートルを超える高さでした。

119 구급대원이 곧장 현장으로 출동했는데, 다행히 김 군은 의식이 있는 상태였습니다.

救急隊員が直ちに現場に出動しましたが、幸いにキム君は意識がある状態でした。

떨어지는 도중 이런 나무에 한 번 걸리면서 충격이 줄어든 겁니다.

落ちる途中このような木に一度引っかかり衝撃が減ったということです。

하지만 다리가 골절되는 등 부상이 컸습니다.

しかし足を骨折するなどの重傷を負いました。

26km 떨어진 아주대병원 권역외상센터로 이송이 필요한 상황이었는데, 구급대원들은 즉시 헬기 이송을 결정했습니다.
26km離れた亜洲大病院圏域外傷センターに移送が必要な状態であったため、救急隊員達はすぐさまヘリによる移送を決定しました。


[조정민/소방사/송탄소방서 119구조대 : "1분이라도 조금 더 빨리 이송을 해야 할 것 같아서 저희가 헬기 이송을 해야겠다 (결정했습니다)."]

[チョ・チョンミン/消防士/松炭消防署救急隊:「一分でも早く移送しなければならない状態だったので我々がヘリによる移送をすべきだと(決定しました)]


먼저 구급차로 김 군을 아파트 인근 헬기 이착륙장으로 이송한 뒤, 소방 헬기가 김 군을 태워 병원으로 옮겼습니다.

まず救急車でキム君をマンション近くのヘリ離着陸場に移送した後、消防のヘリがキム君を乗せ病院に移送しました。

신고 접수 50분 만에 외상센터에 도착한 김 군은 무사히 수술실로 들어갔습니다.

通報を受けてからたった50分で外傷センターに到着したキム君は無事に手術室に入りました。

가족들은 기적 같은 일이라며 빠르게 대처한 구급 대원들에게 거듭 감사한 마음을 전했습니다.

家族は奇跡のようだと言い、素早く対処した救急隊員達に何度も感謝の気持ちを伝えました。

[김 군 할아버지 : "우리 손자가 살아서 감사하고요. (119 대원들이) 너무 신속하게 해줬잖아요."]
[キム君の祖父:「孫が助かって感謝しています。(救急隊員達が)とても素早く対応してくれて」]


화단의 나무와 구급대원들의 신속한 조치가 한 아이의 소중한 생명을 살렸습니다.

花壇の木と救急隊員達の迅速な措置がひとりの子供の大切な命を救いました。

KBS 뉴스 이예린입니다.

KBSニュース イ・エリンでした。


황급히 慌ただしく

평택 平沢(ピョンテク・地名)

아주대 亜洲大

권역 圏域

송탄 松炭(ソンタン・地名)