Debataholicな日常

Debataholicな日常

Debataholicな高校生の普段の部活や大会や日々ディベートの事で頭がいっぱいになっている事の中身を気ままに書いてます^^

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
朝からあいにくの雨でテンションは低め;;

でも一限のミクロ経済に1分前に滑り込んでセーフ。
今日もついてるみたい☆ミ笑


さて、ミクロ経済は一番か二番目に好きな授業なの。
もともと国際政経に入学直後、必修の教科のリスと見た瞬間にどう考えても経済系の科目が圧倒的に政治系の科目より多くてぎくってなったんだ。だけど小西先生のミクロ経済とゲーム理論は数学があんまり好きじゃないわたしでも分かるの!w

身近な例を使って各事象や定理や原理を説明してくれるし、教科書にもわりとそってるから予習復習しやすいし、ポイントポイントを押さえた授業は本当に面白い♡

先生はこんなしょうもないミクロの授業を聞きに来てる君たちってよく言うけどしょうもないとかありえなさすぎて…><

今日は前回までの経済数学の内容と若干かぶって市場の均衡の話と需要曲線、供給曲線についてとかだったからわりと経済数学の復習が功を奏して理解が楽ちんだった♪
またゴールデンウィーク中用の宿題が出て萎えぽよだけどね、頑張るわ!


昼はゆひょんとぐんびと学食三階でパスタふぇすた♡
三限は先生のきゃりーぱみゅぱみゅの話聞きつつ、鳥インフルエンザに関する記事を使ってメディアと政治と科学者についての話し合いをして、論文のテーマの探し方の勉強をしたり。


三限後はゼミコンパまで4時間くらい暇だったから、ゆひょんと馬場歩きへ^^♪
まずは本屋に行って家計簿を買いーの、しまむらに行っておそろの服買いーの、プリ撮りーの、ロイホでひたすら騒いでたwww
洋楽聞きながら踊り狂ってたat the tableみたいなね笑

$Debataholicな日常

$Debataholicな日常


ゼミコンパは大学近くのママキムチでやったの。
先生若いからか分かんないけど生徒とすごいとけ込んでて本当に楽しい雰囲気でいいゼミ♡
こまっさんのゼミで本当によかったって思う♪

めっちゃ盛り上がってたし美味しかったしこれからのゼミがめっちゃ楽しみなり。

$Debataholicな日常


明日も一限頑張る><
ほにゃらばパンダ

テーマ:
受験生生活脱皮一日目。

朝からレミゼ見に行く予定が…結局計画があわずあえなく中止><

これだから時間とか場所とか調べておかないと嫌なのにどうにかなる主義の人は無理…そして結局それでうまくいかなくて文句言う人はもっと無理。一緒に住んでられないわOTL


まあそんなこんなで今日から教習所デビューしちゃいました

この間免許とるって後輩に言ったら、
「事故りそう…w」

こらあwどういうことやねん。


まあいつも車では寝てる熟睡係だしね。仕方ないか


家から近いのと、なんか無料のスクールバスが出てて帰り無料で家の近くまで帰って来れるから二子玉川にコヤマにしました

なんか学校みたいw
トイレめっちゃ綺麗で(笑)、教室とかあって、カフェテリアとかあって、自習室とかもあるし。

とりあえず学科の教科書開いた瞬間にあまりの暗記の大きさに萎えたのは秘密


まあぼちぼちバイトと両立しながら頑張りたいとおもいまーす


ではほにゃらば

テーマ:
今日の午後四時三十分、外で鳴り響いた試験終了の鐘の音とともに私の受験生活は幕を閉じました。

振り返れば人生で二番目に辛い二ヶ月間を過ごしました。

新年早々不眠症になり、センター初日の前の晩の睡眠時間は30分。
RED BULLで乗り切りました。

センター終わってもう無理だと思い自動車学校の入学説明を聞きに行き、夜には久しぶりにHSDの友達とSkypeしながらとりあえず記念に自己採点。なんか思ったよりも悪くない。超運よければ足切り通るかも…いやそんな馬鹿な奇跡は起こらないでしょ。

こんな葛藤をしていた夜。とりあえずいく予定の無かった学校に行き、センターリサーチ出してみることに。結局、返ってきてみてみるといまいち参考にならない…過去の一次審査合格最低点とにらめっこしながら“足切りくらうだろうなーやめようかなーもう少し足切り低そうな学部にしとうかなー”、なんて迷いに迷った10分間。データリサーチ思いっきり無視して正直ここ出さないなら国立受ける意味がどこにあるみたいな気持ちで強気にせめて願書受付開始日ぴったりに出しました。私立第一志望おさえてたからせめました。

通るか通らないかも不安で過ごした二週間くらい。
勉強してたけど正直不安で微妙。

結局運よく通って舞い上がったはものの、通ったってわかってから数日間はなんか勉強する気が起きなくて一日中ぼーっとなんか教科書開いて眺めながらテレビみてました。もうここで既にダメ人間。

予備校が勉強のインデンティブだった私にとって予備校の授業が終わってしまったことで一気に何かが抜けていってしまったんですね。

でもさすがにやばいとTo do Listみたいなの作ってとりあえずこなしていき試験日を迎えました。

相当微妙だけど、英語は過去最高のできだと思います。
うん、gay marriageについてあつく語ってきました。



思い返せば受験生らしくない一年でした。
これ以上のんきな受験生がいるのかってくらいに。
会いたい人には会い、やりたいことはやり、今これやっても受からないくらいなら受からないとかっていうよくわからないことを信じていました。
センター終了直後にはディズニーも行ったし。
部活も最後まで思いっきりやったし、HSDもいったし、早稲田の単位もとったし、いうことないくらい充実した一年だった。

でも後悔してない。


正直受かったかどうかよりも意志最後まで変えずに出願して受験票届いて試験受けられて全力投球できただけで満足なの。

確かにあの学園通りの桜を春にみながら歩きたいとは思うけどね。


今はなにかぽかーんと自分の中に穴があいたかのような気分ですが次の目標へ向かって走り出します。

とりあえずは三月末のディベート大会に向けて頑張ります!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。