先日、

用事で一人平日の銀座へ。

 

 

平日に出かけるのも

やっと最近慣れてきたかも。

 

というのも

ずっと社会人だったので

「平日は仕事〜」っていうのが

頭に染み付いていて

 

結婚してから

平日も家にいるのが

と〜っても慣れなかったのです。

 

最初は平日のスーパーでさえも

なんていうかアウェイ?みたいな感じがして

別世界な感じがしていました。

 

お子さん連れのママや

年配の方など

 

会社員時代は接することのなかった

人たちの中にいるのが

とても不思議な感じで。

 

だけどもこうやって

スーパー以外にも用事があれば

出かけていると

 

だんだんと今の自分が置かれている環境にも

慣れてきたように思います。

 

この日の銀座も

相変わらず人が多い!

ブランドショップにも

たくさんの海外の方が。

 

私はこの日のお目当ての一つ

バースデーカードを探しに伊東屋へ。

 

カードって

見ているだけで幸せ!

 

子供の頃から書いているので

カード選びはもはや日常です。

 

会社員の頃も

会社帰りに立ち寄って

選ぶのが楽しかった思い出。

 

 

まるでティファニーブルーのような

綺麗なこちらのカードをチョイス!

 

カードにしては

 

ポーンポーンポーン

 

な、お値段でしたが

ティファニーが頭から離れないのか

思い切ってチョイス!

 

そして自分にも欲しくなった・・・ブルーハート

 

 

お買い物も無事に終了して

大満足。

 

前はこうやって平日に出かけるなんて

贅沢〜と

 

半分嬉しくもあり

半分複雑な感情もありましたが

 

今の自分の環境に感謝して

せっかくなら楽しまなくっちゃ!

みたいな気持ちで

今は楽しんでいます。

 

・大好きな銀座に行く楽しみな気持ち・・・

・カードを見てウキウキする気持ち・・・

・その日1日を楽しく過ごした充実感・・・

 

とても些細なことだけど、

これって人生の中で

貴重な時間だと思うのです。

 

こういう貴重な時間を積み重ねることって

とても価値のあることだなって

最近少しづつ思い始めています。

 

会社員だって

一週間の中で与えられた時間、

会社という場所に身を置いて

頑張っているし、

 

主婦だって家や外で

家事や子育てなど

自分の役割をこなしている。

 

だけどその時間ばかりに

時間を費やしていると

疲れてしまうから

 

意識的に

自分を解放することって大事だと

主婦になって気づいたんですよね。

 

まぁこれも

主婦になって分かったことだし、

 

どちらかというと社会人の時は

なんとなくわかっていたものの

 

主婦になったら

なぜだかそういうことって

大事だと思えなかったのも事実。

 

おそらくお給料という

見える形のものがあるわけではないし

 

社会人だった私からしたら

労働と休みの境目がないので

目に見える達成感みたいなものが

得られなかったからかもしれない。

 

うまく言えないけれど

そんな気持ちだったのです。

 

でもやっと最近

少し自分を労る気持ちも生まれて

自分の役割を認めることもできたかもって

思います。

 

 

それにしても

このカード可愛い〜。

 

こうやって家で眺めるのも

また幸せキラキラ

 

小さな幸せに気付くことができたのも

主婦になったからかも。

 

さーて

また一週間が始まります。

頑張りましょうウインクウインクウインク

 

また更新します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

宝石紫以下フォームよりお気軽にお申し込みください↓宝石紫

 

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら