楽しい楽しい楽しい集まりがありました。


あ、この記事長いです!!!



前にもブログに書いたことありますが、
(↑前ブログ参照)
20年前、ミュージカル、タップ教室に通っていた私。


そこの同窓会がありました!!!

こんな集まりなかなか無いし、なんと恩師も来られるとのこと。


もう行くしかない!!!


娘をパパに預け(今年に入って2度目w)行って来ましたクラッカー


先生、びっくりの若さです。

20年前と全く、まっっったく、お変わりありません。


$河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba






小学生から中学生のころ、通っていたダンス教室。


まずはこのお教室の話から・・・・


某音楽大学に付属したダンス教室で、
本来ならばこの学校に通う学生さんらが使うレッスン室を夕方から開放して、
先生がタップやジャズダンスを教えてくださっていました。

途中から、確かジュニア部ができて、小学生も受け入れてくださってたような・・・。

もちろん習い始めた当初は私も当時小学生だったのですが、
2レッスン目がミュージカル俳優を志す高校生のお姉さんや、
その音大に通っている学生さんらがたくさん来るんですね。


なので発表会なんかはかなりの人数で、
しかも先生の奥様がヴァイオリン奏者+そこの音大の楽器科の生徒さんなんかも参加して、

なんと発表会、生オケですけどみたいなあせる!?


ちょーーーーー贅沢です。

しかも発表会は音大に併設してある劇場だったし。


信じられないぐらい贅沢なお教室でした。

うちの母が偶然見つけたお教室なのですが、

私の俳優人生はここから始まったといっても過言ではないくらい、

沢山のことを学ばせていただきました。




先生がピーターパンの振付をなさっていたこともあり、

ジュニアたちはレッスンや発表会でピーターパンナンバーを数曲踊ったり歌ったりしたこともあったなぁ。


あ、なぜか私にあてられた役は一番踊るタイガーリリーで・・・。


一番身体のかたい私がタイガーリリーで・・・笑


踊ったなぁ・・・   みつあみで・・・・


小学生だった太田彩乃ピーターと音譜アガワグアガワグワーーーー音譜と歌いながら。


なつかしいなーーー。


歌いながら踊る楽しさを教えてくださったのはこのお教室から。



先生に大感謝しております。





先生が育てた生徒さんたちとみんなでカメラ


$河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg

もちろん来れなかった人も沢山いるのです。

今回みんなを集めてくださった美也子さん、本当にありがとうございました。

懐かしい話が止まらなくて、時間がどんどん過ぎていってしまいました。


そして最後、オマケの2ショットカメラ

$河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000902(1)(1).jpg

カメラを向けると変顔しかしないので、

これはブログ用のサービスショット・・・笑


オリジナルシンバ(ライオンキング)、坂元健児さん。

通称サカケン。


なんとこの方もやはり先生の元生徒さん。

私は、このお教室ではほとんどすれ違いですが、
そこから約10年後くらいにミュージカル「レ・ミゼラブル」で丸三年、
稽古期間を入れると足掛け4年ほどご一緒させていただきました。


残念ながら、コゼットとアンジョルラスなのでお芝居中は絡みが無かったのですが(笑)



いやーーー。
みんなに会えて、

声が枯れるほど笑い、そしてしゃべり倒しました。

軽く腹筋が筋肉痛です。


またすぐ会いたい。

そんな仲間たちに出会えて本当に幸せです。