起こる出来事は今という視点で見た時に【最悪】だったとしても、1年後まで視点を広げた時に【最高】の出来事だったことに氣づく。


人生って面白いよね。


今、あたなが最悪だと思っていても、未来のあなたはそれに感謝している。


人生のターニングポイントを負の感情なことがほとんどで、その負の感情というものを許容してどう活かすかなのだ。


世にいう成功者と呼ばれる人たちはその負の感情の取り扱いが上手い。




サムネイル

・チャンスはピンチの顔をしてやってくる

・人間万事塞翁が馬

最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ



ことわざ、成功者の名言、世界的なアニメのセリフ。

いつだって人間はこんな風にチャンスを掴み生きている。


陰と陽が離れることはない。



人間の細胞にも地球にも宇宙にも陰陽があり、それを消してしまった瞬間に全てが【無】になるのだろう。


喜びだけ、楽しいだけ感じて生きていきたい!


というフワフワ願望はこの世に生きている以上100パーセント無理な話。

それは絶望ではなくて、この世界の遊び方(ルール)ではないということ。



ピンチの中にチャンスがあるってなんて面白いルールなのだろうと思えた人が自分の人生を豊かにできる。


攻略している数の分だけ人は成長して、生きるパワーが強くなり、それがその人の魅力になるのだろう。



コレを体験したくて人間やってるのかな?




今、目の前にあるピンチをチャンスに変えて、自分だけのストーリを創り上げていこう。



かえる🐸