2023年大阪・京都 レキシの旅⑧ 安井金比羅宮と「豆水楼」 | 人生そこそこあたりをうろうろしている

人生そこそこあたりをうろうろしている

ブログの説明を入力します。


清水寺→茶わん坂でわらび餅→六波羅蜜寺→安井金比羅宮と歩いて進んで、そこから雨。

雨女、領域展開(言いたい)。


御札を納めて、新しいものを入手する、というミッションがあったのでした。

雨が降り始め、日暮れてきまして、お宮さんの雰囲気、すごくあれでした。良き良き。


ちゃんと縁切り禊してきたよ🙋

そして京都ディナーは、ざっくり10年ぶりくらいの「豆水楼」。






かなり量が多かったと感じるのは、勧められるままお豆腐をいただいていたからかも知れないです。

以前に行った店舗がここであったのかは思い出せないままでしたが、雰囲気は記憶と同じように素敵でした。

そしてこのあと、ホテルに向かったタクシー野中に忘れ物をしてしまうという事件を起こすんですけど、それはまた別の話 Σ(゜Д゜)