2つの有限会社をやってます。
両方とも今は社員は主人と私だけ。
来年完全廃業する会社の一部の業務を残す会社に
できないかをネットで調べてたら
法人登記の目的を追加すれば大丈夫と
昨日法務局に行って無料相談してきました
増やす業務を+するために総会決議書や
いろいろ5枚程度の書類を作れば大丈夫との事でした
わからないところがあれば、また無料相談してくれればとの事
目的変更する手続きに法務局の支払い3万円です
司法書士さんに依頼すると他に5万円前後かかります
フォーマットは頂いてきたので
この書類は主人か私がPCでできるので
司法書士さんは頼みません
少しでも節約します
廃業する会社は不動産の処分もあります
他の件があってマンション管理してくれてる
不動産会社に行ってこの事も相談してきました
知らなかった事を教えてくれて
いろいろ勉強になりました。
会社廃業手続き100%私たち夫婦には無理なので
司法書士さんにお願いします、税務処理は税理士さんに
廃業するにはネットで調べるといろいろな支払いで
最低でも50万円はかかると書いてありました。
廃業するのは半年後・・まだまだ時間があるので
調べたり相談できます。
主人はこういう事調べるの大嫌いなので、
全部わたしが調べてます、こういう事好きですし
主人にはいつも感謝されてます。