2つの有限会社をやってます。

両方とも今は社員は主人と私だけ。

 

来年完全廃業する会社の一部の業務を残す会社に

できないかをネットで調べてたら

法人登記の目的を追加すれば大丈夫と

 

昨日法務局に行って無料相談してきました

増やす業務を+するために総会決議書や

いろいろ5枚程度の書類を作れば大丈夫との事でした

わからないところがあれば、また無料相談してくれればとの事

目的変更する手続きに法務局の支払い3万円です

 

司法書士さんに依頼すると他に5万円前後かかります

フォーマットは頂いてきたので

この書類は主人か私がPCでできるので

司法書士さんは頼みません

少しでも節約します

 

廃業する会社は不動産の処分もあります

他の件があってマンション管理してくれてる

不動産会社に行ってこの事も相談してきました

知らなかった事を教えてくれて

いろいろ勉強になりました。

 

会社廃業手続き100%私たち夫婦には無理なので

司法書士さんにお願いします、税務処理は税理士さんに

廃業するにはネットで調べるといろいろな支払いで

最低でも50万円はかかると書いてありました。

廃業するのは半年後・・まだまだ時間があるので

調べたり相談できます。

 

主人はこういう事調べるの大嫌いなので、

全部わたしが調べてます、こういう事好きですし

主人にはいつも感謝されてます。