ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



今朝、寝坊をしましてね…


朝目が覚めると7時半でした… 滝汗


アラームをセットし忘れたか、

鳴っても気付かなかったのか…


年に2回くらい、寝坊するんですが



私、現在、眠活中で、

昨日の夜も9時半に寝たんですよ…


それなのに、

7時半に起きるって

おかしくないですか?? ゲロー




年取ってくると あんまり眠れなくなるよな〜

目が覚めるし、、、


などと思っていたが


いざ眠活を無理矢理🤪やっていると

いくらでも寝れるじゃないか!


自分 ボケてんのか? とも思ったが


いーや、

身体が睡眠を必要としているのだ、

以前はそれにすら気付かなかったのだ、と

自分に言い聞かせ


今日も早く寝ることにしよう。




滝汗




私は

昨年生理が止まった頃から


思いがけなく

初めてのめまいが始まり


様々な更年期症状や坐骨神経痛、

関節の違和感など


これらを

なんとか治したい一心で



できることを考え

トライしています。



眠活の前は、温活をやってまして。

(お灸、腹巻き、仕事中の湯たんぽ、

 以前は絶対しなかった、お風呂につかる事)


温活も継続中ではありますが


お灸が続かなくて


なんでも「続ける」、ということは

難しいことですね😓



眠活は、頑張って続けたいと思いますが

今日その「眠活」の話を

朝、出社時に会った、

職場の別部署の可愛子ちゃんに話すと


今の部署忙しくって〜

私、葉子さんが寝る時間には

まだ職場にいますよ😓


と言ったので、



しまった!!

人の状況も考えず 自分が早く寝る話など、

声高らかにするものではない、と

反省した次第であります…



早く休みたくても

なかなか難しい状況の方のほうが

多いでしょうから


それぞれが

今自分にできることを考えて

継続していきたいものですね。



さて、

「続ける」というワード。



今日は顔ダンスの話じゃありません。

爆笑


私、髪を伸ばし続けているんですが


まだあと10センチは欲しいと思っていて。



まさか

この年になってロングヘアにするなど

全く思っていませんでした。



さっき

偶然

前の職場で一緒だった男性に会ったんです。

私は、今の職場の前は

認知症対応型施設の

ケアマネジャーをしていたのですが

当時は夜勤が多かった。



辞めて7年になります。


そう、7年ぶりに会ったんです。






私は今日、仕事が終わると

ファンヒーターに使用する灯油を

ガソリンスタンドに買いに行ったのですが

1メートル先にいた男性の姿が目に入り


あら?○○さんだ…


「○○さんっ!」

 と声を掛けたんです。


すると


わからないような表情をされ

しかし彼は私よりだいぶ若いので

少しして気付き


同じ市内に住んでいても

7年間、一度も偶然に会うことがなかった。


「一瞬、わからなかった」

と言っていました。



これね、顔云々じゃなく


髪型だと思うんです。



私、施設にいた頃は

髪を伸ばすことなどなかった。


ずっと短かったので


長い髪の印象など全くないはず。



ブログの記事末につけている、

顔の変遷ヒストリーの

最初から2枚は、施設で仕事していた頃。

47才で今の職場に移りました。


この、ショートカットの私しか

彼は知らないのです…




今日、職場の席が隣の可愛子ちゃんが言ってたんだけど、


「背格好が似ているスキンヘッドの人は

 同じ人に見えません?

 私今日、あやうく間違うとこでした!」


爆笑


そうね。爆笑



髪型って


ほんと、

物凄い威力があるんですよ。





私、飽き性だけど

前髪や顔周りのアレンジを

毎日少し変えることで


伸ばすことに飽きることなく

まだ続ける事ができています。



ストレートのロングヘアって

30年以上ぶりなのよ。

ま、その時、ロングっつっても

ミディアムに毛が生えたくらいのロングだったから



今の目標の長さは

人生初、なんだな〜。



楽しみを持って続けるって、


希望的観測100%。



でも それが、


楽しく生きる

秘訣だと思うの。







眠活で10才若返らないかしらっ!!!





3月20日(水・祝)の

顔ダンス・少人数レッスンに

1名様空き🈳があります。

お申し込みは↓

https://self-lifting.jp/schedule/6150.html



また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜