ダンス(おきゃんママ考案の表情筋トレーニングメソッド)ファン、顔ダンスをご存じない姉さん方も、ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師の葉子です♡




さて、今日は

この記事のご紹介飛び出すハート



2023年の

日本セルフリフティング協会

顔ダンスインストラクター養成講座が

5月14日より、始まります。


今回は、私、認定講師•葉子が

担当させて頂くことになりました。


さてさて

ご紹介させて頂いたのは

養成講座にお申し込みをされている

エル* さんのブログです。


「憧れの顔ダンス講師」


と表現して下さっていること、

私達講師にとって

これ以上の嬉しい言葉はありません。


同じ女性から憧れて頂けるなんて、

この上ない喜び、そして嬉しさ❤️

本当にありがとうございます。



記事の中でも触れられていますが

日本セルフリフティング協会の規約に

変更がありました。


それでも講師になりたい!と

感じて頂いたこと、凄く嬉しいです。



規約の変更とは、

自分が元々持っている資格や特技等との

カスタマイズレッスンが禁止。

講師が独自に集客する個人レッスンが禁止。

また、

他のジャンルとのコラボレッスンが

禁止になったこと。


これらの禁止事項により

自分が考えていた未来が想像できなくなり

顔ダンス講師を諦めた方も

いらっしゃるでしょう。



では

このような考え方はできませんか?


顔ダンスは、顔ダンス。

別の資格や特技は、それそのもの。

切り離して考えること。



まず、

顔ダンス講師で食べていくほどの

収入は見込めません。

そもそも、顔ダンス講師は、

そのような職業ではありません。


ですが、自分が持っている資格に対する

十分な付加価値となります。


元々の生業を立てている資格が

顔ダンス講師という付加価値が付くことにより

もっともっと花咲くものとなるでしょう。



例えば、

先日コースレッスンを受講されたメンバーに

化粧品販売、サロンを経営されている方がいらっしゃいましたが、顔ダンスで鍛えた表情筋と素晴らしい笑顔を持っていれば、化粧品は爆発的に売れるかもしれません真顔

これが、付加価値です。



では、美や、アンチエイジングに対する

特技や資格が何かあった方がいいの?

と思われるかもしれませんが

そんなことはありません。


私の本業は介護認定調査員であり

保有資格は介護福祉士、介護支援専門員、

及び調査員資格であって


顔ダンス講師資格が

生業の収入をアップさせる付加価値には

全く なり得ませんが

顔ダンスで培っている”最高の笑顔”は

高齢で多くの不安を抱えている方々へ

少しでも癒しになれば、と思っています。


仕事を持っていようと

持っていまいと、


そこにフォーカスするのではなく


自分が

顔ダンスが好きで好きで

顔ダンスに救われた、

顔ダンス講師に憧れた、

顔ダンスを、毎日毎日やっている、


認定顔ダンス講師、という資格は

そんな自分の気持ちの、誇りである、と

私は思っています。



顔ダンスレッスンは

協会を通しての認定講座のみ、

開催できるようになりました。


認定講師たちは、

全員同じラインに立っています。

集客方法もしかりです。


ここに立つこと。

これが、これからの顔ダンス講師の

あるべき姿となります。



インストラクター養成講座を受講するためには

まず、セラピスト認定講座を受講しなければ

なりません。


エル*さんは

お仕事の休暇が取れず

通信の eラーニングでセラピストをご受講。

決断されましたね。



顔ダンス講師になりたい、と思い、


セラピスト認定を受け、


インストラクター養成講座を受講し


認定試験に合格すると…




憧れの?? チュー

顔ダンス講師に

なることができます。


これは、

自分の人生の、

最高の付加価値となります 照れ



詳細はこちら⬇️




沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡



目顔ダンス講師・葉子のレッスン紹介


ラブ5月27日(土)10時30分
目の下改善講座
ラブ東京リアルレッスン

ラブオンライン

顔ダンスインストラクター養成講座を

開催いたします。


マスクを外す、その日のために

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜