顔ダンス(表情筋トレーニング)ファンの皆様、なのいうえお〜!ニコニコ 
(「なのいうえお」を勝手に挨拶文にしています)

 


目の下のたるみを自力で解消!
顔ダンスで表面よりも深い部分にアプローチ!


顔ダンスインストラクターの

葉子ですウシシ




顔ダンスファンの方も、顔ダンスをご存じない方も、ご訪問ありがとうございます❤️



協会HPはこちらから!

一般社団法人 日本セルフリフティング協会顔の老化を抑えるだけでなく、体においてもスリムな体型を維持することは、 女磨きには必須でございます。時間も手間もかからず最大の効果のあるさまざまな方法、わたくしが今まで、時間もお金も投資して検証して参りましたことをここで惜しみなくお伝えしてまいります。リンクself-lifting.jp


個人レッスンの予約をして下さった方々が、自主的にお写真を送って下さいます❤️


有難いじゃないですか〜にやり

「こんな感じなんです」って、お悩みを教えて下さる。

「ほうほう」

と拝見するのですが、


もう、数人自主的に送って下さっていて、私は、あることに気付きました。



それは、お写真の表情です。


自撮り


大体、お顔のことで悩んでいる訳ですから、本来は自撮りなどしたくないと思うんです。


自撮りをするたび、落ち込む毎日滝汗



良い表情で、撮れる訳がないっ!



私も、全く同じでしたから、わかります。



皆さんが送って下さった写真の表情


この表情です。


口角を一生懸命上げているつもりでも、この程度しか上がらないので、頬が上がってこない。


これを、真顔といいますかね?


顔の重心が、思いっきり下半分にあります。



まだ、頬が使えていない。


思いっきり笑うと頬が上がるけど、口角だけを意識するような顔では、頬がダダ下がり。



わかります、姉さん!

私も同じでした 泣



おきゃんママがずーーっと以前に


真顔禁止令


をブログ内で発令したことがありました。


真顔が綺麗なのはせいぜい20代まで。



それ以上の年齢になると、真顔をしてるつもりでも、仏頂面になってしまいます。




しかし、昔はその意味がよくわからなかった滝汗



今ではわかるんですよ。




綺麗な表情とは、


筋肉とテクニック、そしてメンタルだと思います。



いつも口角を上げておくことの難しさ。


口角挙筋や口輪筋がある程度強くならないと、保持できません。



筋肉がついても、それを使うテクニックがないと、使えません。



メンタルもしかり。

深い悩みがあると、それどころではありません。




私は、ブログを開始してから、毎日毎日、アホの子のように自撮りをしています。


人から見たら、気持ち悪いレベルです。


しかーし!


テクニックが身に付きました。


一瞬の表情で、上げるテクニック。



もう、これは練習しかないと思います。


自撮りを笑顔で撮る練習は、予想以上にキツいです。引きつったりして、気持ち悪い顔になることも多々あります。



しかし、この、笑顔を作る練習は、【顔ダンス】の真髄であると思うのです。



綺麗な笑顔を作る筋肉を鍛えるのですから。



撮った写真を見て、落ち込むこともあるかもしれませんが、真顔=仏頂面の時よりは、可愛くないですか?


初めはそれも気に入らないかもしれないけど、口を閉じた微笑み顔、口を開けた笑顔、色々やっていくうちに、



もう、真顔=仏頂面の表情は、自分で、できなくなっていることに、気付くハズです。



もう、あの顔はできないのです。


あの顔で写真を撮ることなど、今後一切なくなるのです。



その時、真顔禁止令の本当の意味がわかるのです。




本来のあなたは、真顔=仏頂面をしているお顔ではないと思うんです。


でも、鏡を見る時も、自撮りする時も、上手く笑えない。


そうすると、お悩み部分が浮き彫りになってしまいます。



上手く笑えない、ということは、筋力低下ももちろんありますので、筋力をつけ、テクニックも身につける!


これに尽きる。



メンタルに於いては、家族のことや、健康のことや、仕事のこと、人間関係、色々あるかもしれませんが、


とりあえずは、自分の老け顔で悩むことを、私は解消させてあげたい。


あっ、やるのは姉さんだけど〜ぶー




やり方、お教えします。

 


5月3日(月)のグループレッスン


レッスン日程・予約 一般社団法人 日本セルフリフティング協会顔の老化を抑えるだけでなく、体においてもスリムな体型を維持することは、 女磨きには必須でございます。時間も手間もかからず最大の効果のあるさまざまな方法、わたくしが今まで、時間もお金も投資して検証して参りましたことをここで惜しみなくお伝えしてまいります。リンクself-lifting.jp


口を開けて待っていた甲斐があり、残席1となりました❤️








【お知らせ】

4月の個人レッスンは、お陰様で満席となりました。

5月以降の個人レッスンにつきましては、随時受付させて頂きますが、レッスンまでに日が開くため、申し訳ない思いで一杯です。




音譜音譜現在ご提供中のレッスン音譜音譜

 合格個人レッスン

     
 
 合格zoomでのカウンセリング無料
  
 レッスンを受けるかどうか、まだ決められないけど一度相談してみたい、とのご希望があれば、ご連絡下さい。zoomにて20分程度のカウンセリングをさせて頂き、その後ご検討下さって構いません。

ぶちゅー個人レッスンや個別質問のご連絡は、記事末の公式LINEからお願いいたします。


   音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜DASH!音譜音譜音譜DASH!
 
 
目の下のたるみを解消する、または自力で治すためのノウハウを、私が実際にやってみて、効果があった方法をお伝えしています。
これは、表情筋トレーニング【顔ダンス】でのトレーニングです。

『目の下のたるみ改善プログラム』顔ダンス(表情筋トレーニング)ファンの皆様、なのいうえお〜! (「なのいうえお」を勝手に挨拶文にしています)顔ダンスファンの方も、顔ダンスをご存じない方も、ご…リンクameblo.jp




顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨


 





 
         音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
ご質問など何でもねー 
 レッスンのお問い合わせも公式ラインから❤️
 
追加して下さった後に、スタンプでも一言でも構いませんのでメッセージを下さいねお願い