【2歳】おうち焼肉 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!

食べたくてたまらなかった焼肉、昨日しましたーラブ
お肉ガッツリ食べるから、野菜モリモリ食べないとねw

昨日仕事だったんですけど、コロナの影響を受けてからは朝1時間出勤が遅くなる代わりに、休憩時間カットの勤務形態に変わったんです。
なので、家に帰ってくる頃にはお腹空いちゃってチョコレートとかポツポツ摘む事が多いんですが、昨日はお肉を美味しく頂くために我慢しました!笑い泣き


写真撮り忘れちゃったけど、コストコで購入したのはプライムビーフのミスジと、真空パックに入ってるリブフィンガー(中落ち)です♡
ミスジは焼肉用にスライスされているものを購入しましたが、中落ちはgあたり80円くらいの差があったので、ケチって自己処理する事にニヤニヤ

スジを削いで、格子状に切込み入れて、観音開きにした方が良いのかもしれないけど、ホットプレートで焦げる心配があんまり無かったので、厚みそのままで焼きました照れ

どっちもうまーいちゅーちゅーちゅー

ミスジの方が赤身でサッパリ!
中落ちは柔らかくてジューシーキラキラ


計算すると、お肉だけで1,500円くらい?
いかにおうちご飯が安く済むか…滝汗

ただ、床に脂が飛ぶし、カーテン臭くなるし、後片付けもあるので労力を惜しまなければの話かなニヤリ
旦那も後片付けしてくれたので、我が家はおうち焼肉で充分満足出来る!って結論に至りましたラブ


太郎さんも、ミスジが柔らかくて噛み切れたからかモリモリ食べてくれて良かった爆笑
でも飽きちゃうのは仕方ないので、ブドウで紛らわせたり、しまじろう見せたりして大人もゆっくり食べられました口笛


あと2回は焼肉楽しめそうですラブ