ローカル番組 | ハッピーマネーxハッピーライフ

ハッピーマネーxハッピーライフ

FP・金融知力インストラクターの私yukが、金融知識の布教活動をしている日々をつづっています。

私は全然テレビを見ない。
朝、時計代わりに〔めざましテレビ〕をつけるくらい。
だから、ドラマとかバラエティ番組の話をされても結構困る…。


が!
そんな私も、さすがに出張でホテル滞在の日はテレビをつける。
そこで思うのは…
『ローカル番組っておもしろい!!』

いや、東京でテレビを見てないから正確には比べられないのだけど。

昨日見た“ロケみつ”(大阪の番組)?も面白かった。
“信長”(中部の番組)?みたいな番組で、あるルールに基づいて、たいして有名でもない芸能人が旅をするというもの。

昨日見たのは、ブログのコメント数が旅の軍資金になるという過酷なルール。

▼ちなみにそのブログ
http://i.mbs.jp/tv/888/blogtabi/

東京にもこんな類の番組あります?
なんか東京のテレビは有名人を起用することが第一目標になってるんじゃないかと思ったんで、日記を書いてみました。

我ながらテレビの話をするなんて変な感じ(-_-ι)