娘!晴れて彼氏と別れる! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










少し前の話なのと

「まま、またブログのネタにするんやろ?😅」

というありがたい前置きを頂いてるので書く気はなかったけど……

ありがたくネタ!頂戴いたします。🙇🏻

ということで……ネタになっております。😂



それは2月の終わりに彼女からの電話?やったかな?から始まりました。

きちんとは覚えてないけど……

・彼氏が今年4月から某一部上場企業にて働くことになっていたのに、赴任先がどこになるかわからないという理由でお断り。

・地元の中小企業に就職内定。

という大まかなことを聞き

「えっ!この時期に?働いてもないのに?しかも理由は……うちの子関係ある感じ?」

とあたふたした母。

それを娘に聞いたところ……結婚の話が……とかいずれ結婚……とか言うてた娘からのまさかの言葉が……


「えっ?○○は関係無いやろ。○○くんにもそんなん親と決めたらいいやん。😑って言ったで!」

※○○は彼女の名前です。


と完全に他人事。

「いや!他人事だけど……いずれ結婚とか言うてるなら他人事はあかんやん!あんたのことやで!って言うかその時点であんたに結婚する気ないやん!

と言い放つ母。

そもそも前から聞いてる彼の話が……まぁ……

自己過大評価くん。

でしたので……働いてみたら粗が見えてくるかな?と思ってたところもありましたが……働く前にその考えあかん!となりました。😅



そもそも彼の本心として娘のことが理由で就職先変えたんやったら……もう怖さしかない。😱

(娘はのほほ~んと「そんなことないやろ~自分の人生やで?」と言うてたけど……。)



その後母の猛烈な反対と共に冷静に分析し、お別れしたらしいです。

その別れたあとの荷物について一悶着あり……

彼の人間としてあかん具合が露呈。

めっちゃ反省する娘。

めっちゃ爆笑する母。

無言で見守り、嫁に「口出すな!」と叱り、嫁から「後々あかんくなってからあん時こう思っててん!やっぱりあいつあかんかったなぁ~!なんて言うたら絶対に娘から怒られるやつやで!」と反撃をくらっていた父。←基本恋愛ごととかには口を出すなと言う。出すところと出さないところが私と真逆。



そして何よりも今回のことで彼女が反省したのは……

今までお付き合いしようか……と思う方がいても誰かに相談し、意見を聞いてきたのに今回に限り誰の意見も聞かなかったところ!

友達の彼氏の友達という立場だった元彼。

娘の友達もそりゃ、自分の彼氏の友達と自分の友達が付き合えばみんなで遊べるからとそりゃ推すよね……しかもこの友達も今回のことにより周りの大人から

その友達は友達ちゃうな。付き合い方考え。😑

と口を揃えて言われてました。🤣



ちなみに私と同年代のお友達兼母代わりが数名いる彼女。🤣

(その方々は私は知らない方々です。😊ありがたいことに可愛がって貰えてるようです。😊)

みんな私と同じような性格のため……いや、私より素晴らしい方……えぇ……つまりきつい方ばかりなので……


あんた、顔みたらわかるやん!こいつあかんやつやで!
しかも何よりあかんのは○○!あんたやで!
なんで付き合う前に相談してこんの?
付きおうたらあかんタイプやで!
見たらわかるやん!


と散々怒られたらしいです。🤣🤣🤣

ま、私も写真みて……


こいつあかん!


ってなった彼でしたけどね。

まぁブサメン好きなのは知ってましたが……ブサメンは置いといて……なんや腹の立つ感じの顔付きの子でした。

(多分どこから来るのかわからない、自信満々が顔に出てる感じ。でも仕事は……実際はできるんかな?……みたいなね。😅娘に話してることも「俺ってすごいねん!」話満載でした。)

案の定別れが決まり、荷物を返す時に彼の本心が出ましたけどね……。

そして周りの友達兼母&母のアドバイスはみんな同じ。


そんな荷物返さんでいいし、本人が「捨てといて!」って言ってるなら……証拠残して、捨てろ!


でしたけどね……。🤣



とりあえず今回のことがあり、今年の6月まで忙しい彼女はその後結婚相談所にお世話になろうか考え中です。

私も早く孫欲しいけど、彼女も早く子供が欲しい子だから。

出会いはあるみたいだけど……見る目は微妙な彼女の賢明な判断かと私は思ってます。😊


出会い方なんてどうでもいいねん!

続けていくことが何よりも難しいねんから!


と思う私でした。😊

ちなみにうちの夫婦は馴れ初めを話すと

「えっ?運命の出会いなん?」

って言われることが多いですが……よく考えると若気の至りであほ2人が出会うだけの話です。🤣

未だに続いてることだけが自慢できます。😁

お互いのおかげ!素晴らしい!👏🏻👏🏻