そろそろ付き合って1年の彼がいます。9月後半くらいから、「あれ? なんか冷たい?」と感じていました。

 


私から「会いたい」と言わないと予定が決まらないことを不満に思っていたので、感情的にならないように気をつけて、相手に伝えたんです。
 

 

その次の日から、毎日あった電話がパタリとなくなり、LINEも減りました。

 

いろんなネット記事や、本で勉強した結果、LINEのペースを相手に合わせることにしました。

 

 

で、久しぶりに会ったとき、少し違和感がありました。けれど、それでも、楽しもうとしました!

 

翌日から、わたしからLINEを送るのをやめてみました。今のところ、来ていません。
 

 

相手から連絡を来るまで、ずっと待っていたら自然消滅しちゃうんじゃないかと悲しくなってしまいました。

 

 

今までのラブラブだった期間は、いったいなんだったのかと泣けてきます。自分の時間を楽しもうとしていますが、かえって連絡が来るかどうか気になってしまいます。
 

 

もし、1週間ほど待って、連絡がなかった場合は、こちらから送ってもいいのでしょうか?

 

 


こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。先々月、トイレにある手を洗うための水道の蛇口が水漏れを起こしました。

 

 

 

しょうがないので、水道屋さんに連絡して、修理を依頼しました。少し型が古くなった部品らしく、取り寄せるのに少し時間がかかったのですが、修理そのものは、短時間に終わりました。

 

 

修理が終わった後、来てくださった方に、お尋ねしたんです。お支払いの関係はどうなりますか? と。

 

 

すると、その方は、「僕は修理専門なんです。請求の関係は、社長か担当から、連絡がいくので、そちらの案内にしたがってください」と言われたんです。

 

 

その後、1週間ほど、請求書がどうなるのかなと思っていました。けれど、特に連絡もありませんでした。で、僕も、忙しかったので、ほったらかしにしてしまいました。

 

 

過去、全くの別件何ですが、家の関係で、修理代金が無料だったこともあったので、今回も、もしかしたら、無料かもと思っていたことも理由の1つです。

 

 

で、忘れた頃、先週、請求書が来たので、振り込みました。自分にとって、焦る必要がないと思っていることは、すぐに忘れてしまう典型的な例だなと思いましたが。

 

 

さて、ご質問に戻ります。過去にお話をしたことの繰り返しになりますが、ふたりの関係は、いつもラブラブなわけではありません。

 

 

春のように暖かく気持ちのいい時期もあれば、冬のように冷たくお互いの嫌なところが見える時期もあるということです。

 

 

これは、ふたりがどんなに努力しても、程度の差はあれ、必ず訪れるものだと思っています。

 

 

なので、過去の経緯や、相手の状況によっては、基本的にあなたのことが好きであっても、冷たい態度を取ることはあります。

 

 

また、1年ほどお付き合いしていれば、あなたも相手に対する不満は出てきて当然です。

 

 

あなたが相手に対して適切に伝えたかどうかはともかくとして、相手に自分が必要なことを伝えることは、悪いことではありません。

 

 

で、あなたがやったこと、相手に対してのLINEをしないことの目的が、相手から、LINEをもらうことになっています。

 

 

もう少し言えば、自分が愛されているかどうかの確認になってしまえば、自分の期待どおりに動かなければ、当然、不安になってしまいます。

 

 

なので、あなたの精神衛生上、良くないので、無理せず、しつこくない程度に、LINEを送ったほうがいいですよ。

 

 

今回のようなケースであれば、「相手からLINEが来なくても、どっちでもいいか」とか、「相手と別れることになっても、他にも男がいるから、まあいっか」と開き直れるかどうかが大事です。

 

 

その気持ちが、あなたにゆとりや余裕を生み、相手の追いかける願望を刺激します。結果、相手をあなたに惹きつけるからです。

 

 

男性は、余裕がある女性が好きですから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG