こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

もうすぐ付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。先日、突然、LINEで「別れて欲しい」と言われました。

 

 

最近、価値観や考え方の違いに気付いた、仕事に集中したいが、主な理由でした。ただ、その日のうちに会って話し合いをしたんです。

 

 

その結果、相手から、「今日から、またお互い見つめなおそう。これからも一緒にいてくれる?」と泣きながら言われました。

 

 

ということで、なんとか、別れずに済みました。けれど、そこから彼からは連絡がなく、もちろん、会うこともできていません。

 

 

こちらからLINEを、1度、2週間ほど前に送りましたが、既読無視でした。で、最近、2度目を送りましたが、未読無視です。

 

彼は、今、何を思ってるのでしょうか? なぜ連絡をくれないのでしょうか? 

 

 


昔、4人で仕事をしていたことがあります。僕にも問題があったことは間違いありません。だから、自分なりに努力はしました。

 

 


全く別のところに住んでいたので、ほとんど、メッセンジャーもしくは、zoomのビデオ通話でやり取りしていました。

 

 

そのせいか、どうにも一緒に仕事していた女性と折り合いが悪かったんですね。

 

 

それでも、会ったときには、不快になることもなく、過去、オンラインで不快にさせられたことも忘れて、そこそこ、楽しい仕事の時間を過ごしました。

 

 

ただ、やっぱり、またオンラインによるやり取りになると、不快な女性に戻ってしまうんですよね。で、結局、あるきっかけがあって、そのチームから、離脱しました。

 

 

過去、何度も繰り返しお伝えしているのですが、文字、テキストでのコミュニケーションは、相手の顔や、今の雰囲気は分かりせん。

 

 

なので、ついキツい内容のメッセージを送ってしまうことがあります。そして、相手から受け取ったメッセージを冷たく感じることがあります。で、すれ違い、誤解が生まれるんです。

 

 

だから、大事な話は、会ったときに話をしたほうがいいんですが。

 

 

さて、ご質問に戻ります。お返事に関して、あなたと彼がどのようにお付き合いしていたか記載されていなかったので、そこにはふれません。

 

 

彼は、あなたの希望にそったお付き合いはできない、仕事をしたいということで、別れ話をしました。

 

 

LINEで、別れ話を送った理由は、

 

  • あなたが何か悪いことをしたわけじゃないので、罪悪感を感じていること
  • 面と向かって別れを告げることに関して、言いにくいことを言わなければならないというプレッシャーを感じたということ
  • 自分の決意が揺らぐのではないか? ということ

 

が挙げられます。その日、会って、話し合いが行われた結果、別れは回避されました。それは、やっぱり、その日に会ったからです。

 

 

会って話すと、あなたの良いところを思い出すのです。そして、自分が抱えている、もやもやした気持ちを忘れるのです。

 

 

あなたも経験があるはずです。ムカついていたけど、会って話したら、わだかまりが解けたとか、相手を怒らせたと落ち込んでいたけど、相手は普通に接してくれたということが。

 

 

これは、会って、実際に声を聞いて、表情がわかるから、そうなるんです。

 

 

今、SNSでの誹謗中傷が社会問題になっていますが、相手に面と向かって、同じことを言える人はそう多くはいないはずです

 

 

話がそれましたが、あなたとの話しあいが終わった後、彼は、一人になったとき、もう一度、自分の本音を確認したはずです。

 

 

その結果、やっぱり別れたい、もしくは、今はあなたのことは考えたくない、仕事に集中したいという気持ちになったのだと思います。

 

 

結果、今の状況があります。で、結局、どうすればいいの? という話になりますが、しばらくは何もしない、というか、しばらく何もできません。

 

 

あなたが、何かすることで、彼があなたのことをしつこい女、面倒な女と思ってしまったら、そこで、恋愛関係だけではなく、人間関係そのものが終わってしまうからです。
 

 

突然、別れを告げられれば、誰だって、復縁したいと思うものです。なので、彼がなぜ別れたいと言ったのか? 彼の別れたい理由について、あなたの本音をよく考えてみてください。

 

 

そして、しばらく時間が経って、その間、相手から、連絡がなければ、あなたの気持ちが落ち着いているときに、再度、連絡してみてください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG