広尾 ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル

テーマ:

昨夜は、前の会社の先輩の転職祝いと同期の子の赴任(だんなの転勤)の送別会をちんまりやった。最初にアサインされたプロジェクトメンバー4人。すごく懐かしく楽しかった。そしてよく食べよく飲んだ。


行ったのは天現寺交差点の近くのビストロ。白金のシェ・トモの姉妹店(行ったこないけど)だそうで。

こじゃれたフレンチ居酒屋って感じ。すごーくグッド!好き。お店の大きさとか雰囲気とか暗い感じとかがよい。わしわし食べて飲む感じ。ビールでもいい。グラスワインも充実。こういうお店が一番好きです。メニューは黒板に。ブータンノワールとかチョリソ、ほろほろ鳥などしっかりお肉も楽しめる感じ。


バゲットがまたおいしい。濃厚でつまってる感じが私好み。リエットとバターをたっぷり塗るともうとまらない感じ。しかしよく飲んだなあー。ゴッセ(シャンパン)1本。白1本。赤3本?


その後はラーメン屋に引き連れようとしたがみんなに断られ、やむなく松玄 でぶっかけそばとビール。


ほんとによく飲んだ。今日はあわててジムへ行ったよ。


つまったバゲットとリエット     ハム盛り合わせと温野菜

つまったバゲットとリエット いかのフリット


やりいかのフリット         メインはほろほろ鳥

hamu ほろほろ鳥

それでも足りずにチーズ      そして〆のぶっかけそば

チーズ ぶっかけ


La Pitchouli de loulou(ラ・ピッチョリー・ド・ルル)


東京都渋谷区恵比寿2-23-3

03-3440-5858 




松玄


東京都渋谷区広尾1-3-1ハギワラビル1F

03-3444-8666


AD