1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-30 01:15:24

I have seen Vista

テーマ:ITコラム
Vista正式版積んだPC見てきました。

普段使ってるPCがMediaCenterEdition+メイリオなもんで
正直新鮮味が薄かったんですが
ごちゃごちゃになったマイコンピュータとか見てると
新しくなったんだなーと。

同時に"やっとXPに慣れた人にはちょっと…"な
UIだなぁ、とも思ったワケでして。
(ウィンドウの閉じ方とかエフェクトは"おー"って思うけど
あたらしめのPCでもちょっともっさりしてたしねぇ…)

この先10年を担うにはちょっと役不足な感じがするので
次のバージョンは3年後くらいですかね。

その頃にはパッケージ販売じゃなくて
コンポーネントを切り売りするとかいう話も出たりしてますが。


で、やっぱソニーのノートが欲しかったですねぇ。
あのモニタがえらい薄いヤツ。
デザインとかサイズも特に文句なし。

しかし一度ソニーのタワーPCで
ソニータイマーらしき現象に遭遇したりしてるので
PCを購入というのはやはり気がひけてしまうワケですがw

パソコン業界的には一応の起爆剤にはなる筈で
これからどのくらい需要が出るかはわかりませんが
まぁ向こう3年くらいはVistaで大丈夫かなぁ、というところですかね。


興味のないフリをしながら、実はXP MCEのVista優待アップグレード持ってたりw

ハードウェア要件が微妙なトコですが、その時は…(ニヤリ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-18 16:33:03

あなたのサイトの戦闘力をしらべます!「WEBスカウター」登場!

テーマ:ITコラム
ドラゴン○ールでべ○ータやフ○ーザがスカウターという
機械をつけていたことを覚えていますか?

あのスカウターで相手の戦闘力を測ることができるんですが、
それのWEBバージョンがでました!


…といってもサイトの"メディア影響力"を調べるモノですがw

あなたのサイトの戦闘力は?『Web Scouter』が登場!(p o p * p o p)

Web Scouter inspect yatsu's media power - FIGHT!



今見ているサイトがネットでどの程度の影響力があるのかを
チェックするツールです。
ブックマークに登録して、そのページにてブックマークしたページを
ポチッと押すだけで影響力が測定出来ます。

スカウターそのままですね。
ボタンを押すとカシャカシャ…!と数値が上がっていくあれです。


「はあああああ…!!!」
ピピピピピ…!
「バカな…!まだあがっていく…!」


みたいな。


またエフェクトがかっちょいいんですよー。
あのドラゴン○ールのスカウターみたく、チキチキチキっと数値が
代わって、数字が表示されます。

うーむ、これは仕事に使えるかは微妙な感じw
微妙だけどものっそい面白いです!
カンタンなのでドラゴン○ールをご存知の方は試してみてくださいw

ゆじが運営している2サイトの結果は以下に。


・ゆじめぐ
scouter_002

・E.D.I. 【嗜好サイド】
scouter001


うーん、まだまだダメサイトの域を出てない気がします…

もっと戦闘力を高めないと!



はあああ…!!!ズゴゴゴゴ…!!!




といって高まるものでもないということは重々承知しておりますですよw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-19 14:14:56

ZERO-3[es]、こうカスタマイズすると便利?

テーマ:ITコラム
WILLCOMのW-ZERO3[es]を購入してから数ヶ月過ぎましたが

日常使うモノと使わないモノが競争を繰り返して
現在ではいつも使うモノしか入ってないというナイスな状態に
なってきたので、これからZERO3[es]を買おうと考えている方の
手助けになれば、というのとめぐ用のメモとして書いておきます。

▼ソフト名(インストール先)
URL
→説明

という感じで列挙します。

▼GSFinder+ for HTC Universal(es本体)
http://mkawa.dyndns.org/SoftOkiba.htm
→基本。標準のエクスプローラで出来ない、コピペやフォルダ指定してコピーや移動なんかが
カンタンにできます。

▼YTaskMgr(SDカード)
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/ytaskmgr-1.html
→超便利ソフトです。画面の回転ボタンをランチャーに変更します。
しかも非常駐型、画面回転機能つき、タスクを閉じる機能や明るさ、音量の変更と
非常に多機能且つ使いやすいです。超オススメ。

▼EasyDial(es本体)
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051005/p1
→ダイヤルアップをするだけのソフト。
ブラウジングしててメールが来ると受信後に接続がチョン切られてしまうんですが
その状態でOperaでリンクを辿ると"URLが正しくないです"みたいに怒られることがあります。
このソフトで接続するとすんなり行くことが多いので必須ソフトです。

▼KeePass for Pocket PC(es本体)
http://keepass.net/index.php?kppc-download
→パスワード管理ソフト。最近は何でもかんでもIDとパスワード管理でそんなモンいちいち
覚えていたらキリがありません。で、パスワード管理ソフトを使うと覚えてなくても
これを見ればわかるワケです。デスクトップ版と共通のファイルで管理できますので
(勿論暗号化対応、このソフトで見るのにもパスワード入力が必要です)
かなり使い勝手がイイです。

▼TOMBO(SDカード)
http://tombo.sourceforge.jp/
→こちらはテキスト管理ソフト兼エディタ。テキストをフォルダ毎に管理できます。
暗号化、デスクトップ版とファイルの共用どちらも可能ですのでKeePass同様に
使いやすいソフトです。

▼[es]Silencer(SDカード)
http://dislife.com/software/#es_silencer
→カメラの音を消します。お店に食べに行って料理を撮る時にカメラの音が
どうしても気になるので気軽にパシャパシャ撮れません…(ヘタレなので)
これを使うと音が鳴らなくなるので、YTaskMgrにいれると使いやすいです。

▼KeyLockSuspender(es本体)
http://dislife.com/software/#lock2suspend
→[es]にはキーロックボタンがありますが、キーロック="使わない"なのに
即サスペンドにはなりません。このソフトはキーロックすると即サスペンドにするスグレモノです。
常駐タイプですが、二重起動すると終了するのでこちらもYTaskMgrに入れると非常に便利です。

▼Pocketの手 for W-ZERO3(es本体)
http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm
→これが一番神ソフトです。レジストリエディタナシでレジストリをいじれます。
フォントの変更、Todayの左右ソフトキーの変更、IEのユーザエージェント変更、
[es]をマスストレージ認識させるとか(ActiveSyncがない環境でminiSDの中身が見れる)

▼todayCompact(インストールなし)
http://dislife.com/software/#td_compact
→1行1アイテムの標準のメニューをアイコンで1行にまとめてしまうソフト。
常駐タイプではなくて書き換えタイプで、オリジナルのモノもおk。

zero3_gaagaa
todayCompactとPocketの手でこうなります

▼TRE Pocket PC(es本体)
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm
→こちらはレジストリエディタです。レジストリをいじる必要がある場合が
たまにあると思いますが(ない?)そんな時に使うソフトです。

こんなところでしょうか。
英会話学習ソフトとか家計簿ソフトとかありましたが
どうも使い勝手がイマイチで入れたものの直ぐに削除してしまいましたw

結局ZERO3[es]の用途としては
通話・パスワード管理・ブログネタの収集・テキスト編集・アイディア蓄積・
メーラー・ウェブ閲覧…ぐらいですかね。

ケータイではなし得なかった使い方だと思います。
まさにPDA。でも予定の管理は[es]ではしてませんw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-05 23:58:45

趣味悠々でmixi紹介してた

テーマ:ITコラム
NHKの番組で「趣味悠々」っていう
"大人のための趣味の番組"があるんだけど、
今日やってのが

コミュニティーを作ってみよう

っていう内容で、ブログとかSNSを紹介してたのね。

ゆじめぐは晩御飯を食べ終わった時に
番組の後半でmixiを紹介してたトコを見たのですよ。

なんかエライつっこみどころ満載だったので
ちょっと紹介。


最初にSNSとはなんぞや、ってのと
SNSの種類を説明してて

・オープン制(フレパと指とま)
・招待制(mixiとGREE)

があり、今回は招待制のモノを使ってみます…と。


…うん?どうやって・誰に紹介してもらうのー?
って思ったら先生から招待メールがww


ちょっと待てww
コレ紹介してもらえない人にはこの先役に立たんww


でも番組はそのあたりはさらっとスルーして

メールが来たらリンクをクリックして
mixiを開き…

(規約には触れずにスルーして)
同意するボタンを押しましょう


ってちょっと待てw
規約は読ませとけよwww




規約を華麗にスルーしてから更に説明。

日記はこのように書き…
ケータイから写真つきの臨場感ある日記を書くこともできます!


次にコミュニティに…




ケータイからの書き方はスルーですかwwww


またまた華麗にスルーして説明。

コミュニティは何千万とあるので
好きなコミュを見つけて仲間を増やしてみましょう…




このあたりは妥当だなー。
次に何させるんだろ、と思っていると…




トピックを作ってみましょう




えー( ゚д゚)ポカーン



ちょっと待て!まずは同じようなトピが立ってないか
チェックしようぜwww
自己紹介トピを探しましょう、とか教えないと
空気嫁って言われるww
(全部が全部そうじゃないけど)


何でわざわざ叩かれるような要因を作って
しかも中途半端に教えて要所はスルーなんですかwww


そして極め付け。


今日のレッスンはここまで!


工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ


何かもうちょっと…こう
そこの空気を読みましょうとか、モメナイ様にはこう~~とか
教えることが山ほどあるじゃないですか!


この番組、中高年の趣味発見用番組じゃないのん?!



ネットのコミュってどんな人がいるかわからんから
ある程度流れを読んでから、カキコむなり何なりしないといけないのに

さわりだけ、しかも要所をズバっと省いて教えただけの人を
いきなり蔵人の輪の中にズブの素人放り込んだらあかんて(汗)




しかも次回予告



ネットで生活バージョンアップ

ネットショッピング






ちょwwwwあぶねーwww


NHKさん、頼むからもうちょっと時間かけて
教えてやってくれ!
このままでは中高年のネット被害者が急増してしまふ(汗)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 15:32:16

YouTubeメンテナンス画面 8/18(8/17 9PM PDT)

テーマ:ITコラム
またYouTubeがメンテナンスに入ってました。

最近ようつべをラジオ代わりにして
見てるんじゃなくて、聴いてたりするんですが
たまたまメンテの日にブチ当たってしまいました。
(スケジュールされたんかもしれませんが見てないのですよ、ゆじはw)

YouTube will be down for scheduled maintenance,starting around 9PM PDT.
ようつべは、太平洋標準時(サマータイム)の午後9時あたりに始まるメンテナンスの為にダウンします。

メンテの前にはこんな表示が書くページの広告の下に表示されます。
コレも実は初めて見たんですが。

最初8PM PDTからメンテ、って書いてあったので
ヤバ、なんか聴くもの探さないとーと思いながら
仕事が溜まってたので放置してたら
いつの間にか9PM PDTからメンテって書き換えられてましたw

で、日本時間の13時ちょっと過ぎたくらいで以下のメッセージが表示され
メンテ中に。

We are releasing a couple of new things and doing some maintenance.
我々は2~3の新しいモノ(機能?)をリリースして、いくつかのメンテナンスを行っています。
We'll be back in a bit.
直ぐに戻ってきます。


今回はヒネリナシっぽいです。

このメッセージの下に写真が表示されてました。
で、写真がリロードする毎に切り替わります。
以下表示される写真のアーカイブ。
(問題あれば削除しますのでお早めに)


zorbas_pizza

ピザwwwww

ronnie

モニターはDELLw

dwipal

開発はMac?手元にPDAもあるぞ?

klein

ホワイトボードの絵が気になるw
モニタの横にワインボトルらしきモノがあるのがwwww

rizzo

やっぱり開発はMacなのかしら。
閉じてあるノートはPowerBookだのぅ。

great_debate

なんかいいなぁ、この社内w
こういう会社なら力を貸してもいいかも!って思えるw


ちなみにメンテは14:48現在無事終了した模様です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。