かつては単品商品で、低価格&高品質商品を販売してヒットを生み出してきたユニクロ。
例えば、フリースやヒートテックがその代表格だと思います。
最近はそうではなくて、コーディネートして商品を販売するようになっていますね。
売り場にあるマネキンの数も、随分と増えたように感じます。
それでも、全身ユニクロにはやはり少しまだ抵抗があります(苦笑)
かつてオフィスカジュアルが標準であった職場で働いていた時は、
全身ユニクロ(上下ユニクロ)だった時もあるのですが、
もう少し自分なりの組み合わせを楽しみたいと、現在では思うわけです。
すると最近は「下半身ユニクロ」になりつつあります。
つまり、パンツ(ズボン)と靴下はユニクロ。
ズボンは、セールだったら、2990円とか、3990円(税別)の比較的良い商品があります。
2万円~3万円する、他メーカーのジャケットと合わせても遜色無い感じです。
ズボン代を節約して、シャツやジャケットにお金を使うイメージです。
ちなみに下着のパンツは、最近はワコールのメンズインナーを、
少しずつ買うようになりました。
随分前の話だけれど、「女性は下着におしゃれをして、嬉しい」というような意見を映像で見て、
そうなのかな? なんて思ったけど、この気持ちが少しわかるようになってきました。