5月17日、先週に引き続きママは葉山国際カンツリー倶楽部をラウンドしました。

 

 

 

前回も書いたけど、

 

”葉山”と言えば海、マリーナの町。

 

ゴルフコースも大磯ゴルフコースの拡大版や、湘南シーサイドカントリー倶楽部のようなイメージが頭に浮かびます。

 

でも、

 

ママが撮って来た写真を見せられて、

 

「マジかっ?」

 

 

確かに、灯台らしきものが写ってはいるけど、、、

 

私たちのホームコース2とあまり変わらない山のコースです。

 

 

 

 

 

この日も女子研修会の先輩方とのラウンドでした。

 

ただ、残念ながら雨だったそうで、雨が苦手なママにとってはモチベーションの維持が大変だったことでしょう。

 

 

 

ママのスコア

 

 

FWウッドが苦手で、ボールが上がらないことに悩んでいたママでしたが、アドレス時のボールの位置を少々変更して改善。

 

ボールが低いと打ち上げホールや、雨の日は大幅に飛距離をロスします。

 

雨にも関わらず、前回より4打縮めたのはボールが上がるようになったから?

 

それとも、コース・レイアウトがわかったから?

 

その両方の効果かな?

 

 

 

最近、ママのデーターを見ていて思うことは、グリーン上の改善が顕著です。

 

昨日も平均データーと比較すると、決して寄せていたとは言えないものの、まずまずのパット成績で収まっています。

 

 

 

 

 

FWウッドの改善と併せて、コチラも引き続きガンバッテね!