夏休みのことです。新潟から名古屋までクルマで移動して来ました。急ぐあまりお土産はなし、帰宅後の晩御飯に何か買って行こうとなり中央高速内津峠パーキングへ立ち寄りました。内津峠は愛知県と岐阜県の県境に位置しますが、ここまで来れば名古屋まであと一息、普段立ち寄ることはありませんでした。ところがここの売店が意外と使えました。

信玄餅ここにあり、右下には雷鳥の里もありました。ここは愛知県なんですけど。

こっちは栗きんとんに若あゆ、もう岐阜に行く必要もなさそう。

高山ラーメンと岐阜タンメンあなたはどっち派!やっぱりなんでも揃う内津峠派でしょう。

野沢菜だって充実していました。これからは帰省のお土産は内津峠でみんな揃うね。もう一度書きます。ここは愛知県です。岐阜県、長野県のお土産が何でも揃う使えそうなパーキングエリアでした。