まさかの約3年ぶりにブログ更新。

はてなブログから移してきました。

 

お待たせー!!

(うん、もはや誰も見てない)

 

昔は選手として

どうやったらもっと見てもらえるかな。

注目してもらえるかな。

ファン増やせるかな。

モテるかな。

 

とか、いろいろ考えながらブログやらSNSやら頑張ってたなぁー

(ただの目立ちたがり屋やん)

 

東京の時はどうやって薄い髪を覚えてもらえるかを考えて…

f:id:IDEYA:20240901195339j:image

「斎藤さんだぞっ」

(いや、髪じゃなくて顔な)

 

薄い顔を覚えてもらって東京らしくインパクトを考えて髪も染めたっけなぁ

f:id:IDEYA:20240901195758j:image

 

結果、インパクトを与えたシーズンになったんだけど、どうやら他チームとかの一部コーチ陣関係者には受け悪かったとかw

 

当時は金髪やタトゥーとか入ってたらチームに入れないとかあるチームもあったしね。

 

日本らしいよねw

(悪い意味で)

 

引退して3年が経過して、

張り詰めてた糸がなんとなく切れて、

ある意味自然体になれたかな。

 

なったからこそ自分の無力さに気づいたりねw

 

結局人ってさ、

 

無い物ねだりでタラレバなんだよね。

 

暑ければ涼しさを求め、寒ければ暖かさを求める。

 

ちょうどいいを見つけるのってすごく難しいこと。

 

そしてなによりそれを維持し続けることはもっと難しいんだよね。

 

でもそんな環境も次第に慣れて足りないナニカを探し求め始める。

 

当時欲しかった、なりたかったものだったはずなのに。

 

早々に会社売却して悠々自適にリタイア生活している方が急に事業したくなったって言ってたっけな。

 

結局さ、

今がどんなだろうがさ、

今のどこに目を向けて、

幸せを感じて生きていけるかなんだよね。

 

もうさ、

f:id:IDEYA:20240901202210j:image

なんだよね。

 

みんなは今をどう捉えて生きていますか?

 

そんな幸せに毎日を過ごしてるようなパワーある人達と楽しく高め合って過ごしていきたいな

 

って🎵

 

孤独ほど不幸せなものはないなぁって最近思うよ。

 

でも人がいればいいってものでもない。

 

あなたはどんな人に囲まれてますか?

 

周りは自分を映す鏡っていうからね。

 

もし、周りが嫌な人ばかりなら、

 

それは自分がうん◯なだけ。

(うん、普通真ん中を隠すけどな)

 

正解は"ち"の方ね。

正解者に👏

(いや、それはどっちでもいいだろ)

 

自分がうんこだとハエがいっぱい寄ってくるように

 

自分が綺麗な花なら美しい蝶々達がやってくる

(わたし、虫嫌いです)

 

そういうことではない。

 

ま、そんなこんないろいろ考えながら成長しながら日々を過ごしてます。

 

人生いろいろあるけど、とにかく時間を大切に、

たとえ今がどんなに苦しい時間であっても、

いかに幸せに思って大事に今を過ごすことを積み重ねていけるか。

 

いろんな人と出会ったからこそいろいろ見えてくる。

 

何かを与えてくれるときはいつだって人。

 

これまでもこれからもいろんな出会いに感謝

f:id:IDEYA:20240901204237j:image

f:id:IDEYA:20240901204211j:image