21日

ニューヨークに旅立つ日。ニューヨークへは、戸田恵子さんのカーネギー・ホールでの公演を観るのか目的。でも、ついでに休暇も。二週間ほど休みます。

11時に起床。シャワー。クッキーとコーヒーで朝食兼ランチ。家を出るまでに時間があるので、映画を観る。『真犯人』と言う韓国映画。ドンデン返しがあるものの、なんだかスッキリしない終わり方。

15時45分、タクシーで羽田空港へ。

16時45分、空港でチェックインして、ラウンジで一休み。

18時30分、飛行機に乗り込む。

ずーと映画を観ていた。(五本も観ました)

同じ21日の18時30分、ニューヨークのJFK空港に到着。結局、一睡もせず。でも眠たくもなかった。

同じ飛行機に乗っていた、戸田さんのニューヨーク公演のプロデューサーさんと知り合い、タクシーでホテルまで送っていただいた。感謝。

ホテルにチェックインして、荷解き。

持参した辛ラーメンを食べたら、睡魔が…

22時に就寝。


22日

9時30分に目が覚める。グッスリ眠った。シャワーを浴び、持参したインスタント・スープとコーヒーで朝食。

11時、ミュージカルのチケットを買いに、街に飛び出す。5公演分のチケットを入手。

14時から『SUFFS』を観る。

観終わって、ホテルで小休止。

20時から『THE GREAT GATSBY』。

見終わってホテルに戻り、シャワー。

ビールと辛ラーメン。どんだけ辛ラーメンが好きなんだよ、とツッコミが聞こえる。

SNSを更新したら、寝ます。