★ 不倫問題を解決する最低条件? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫問題を解決する最低条件?


昨日の方のような状況を聞くと



不倫問題は
何も解決していない。

妻が見てみないふりしているのは違う!
不倫を容認しているだけだ!
不倫夫が会っていないとしても連絡を取れせないようにしないとダメ!

精神的に安定しきたことは
良かったと思うが耐えて頑張っている姿に苦しい気持ちになる。
今の状態は決して夫婦とは言わない。




などの意見があるかと思います。


逆に、昨日の記事の方の状況と心境がとてもわかる! という方もいるでしょう。

上記の意見もあれば共感するという方もいます。

どちらが正しいというものではありませんが
同じ経験をしていたとしても、捉え方が随分と違うものです。

経験をしない人から見ると
なぜ不倫している夫と離婚しないのか
我慢する必要がどこにあるのかと異様な状況だと捉える人もいます。

色んな意見や見方があるかと思いますが
同じ経験をしたとしても
なかったとしても
こればっかりは本人にしか気持ちは分からないのです。

いや、本人でさえ
『不倫されても何で私は我慢してるんだろう』と考えることから
本人さえ分からないのです。
本人も本人以外の誰にも分からない事が生きていればいっぱいあるのです。

簡単に分かるというレベルではない
深いものが心の中にあるのが人間だと捉えてもいいと思います。

不倫問題で悩むとご自身の気持ちが分からない体験をさせるかと思います。それだけ心は複雑なのです。

そんな簡単なレベルで分かるような問題ではないのが
この不倫問題であり対人問題だと言えます。



話を戻して
冒頭の黒文字をまとめると・・・。

夫が不倫女性と連絡しないさせない。
会わない会わせない事が最低条件。
それができて初めて不倫問題が解決したと言える。
まずは不倫問題を解決すること!


の内容になるかと思います。

読むと疑う余地もなく『本当にそうです!』と言われることでしょう。
しかし実行するとなるととても難しい。

切れないのでハサミを研いだら紙が切れました!の問題はありませんからね。

そんなレベルの話なのかとも取れるような話してくれる人いますよね。困ったもんだ💧

言われていることは最もですが
何か行動したとしても不倫女性と夫が切れないで悩んでいる人が多いのが現実です。

難しい問題が
不倫にはいっぱい潜んでいますから
最もで切れたら誰もここまで悩まないし苦労しません。

だって。
不倫問題が解決していないこと。
夫が不倫女性と連絡させないように働きかけをしなくてはいけないこと。
夫が切れないのなら妻が切ってでもまずは不倫関係を切ること。
不倫なんて容認したくてしていないこと。そもそも容認なんてしていないこと。だけどせざるを得ない状況になっていること。
好きで我慢なんてしてないこと。
今の状態を夫婦だとは思っていないこと。

他の人が言わなくても
本人は痛いほど分かっているのです。


先程のハサミで紙切れを切るような不倫問題は物理的な問題ではなく心が絡んでいるのです。

不倫するふたりの心の問題があって
逃げるようにして、依存したり執着したり、現実逃避を起こしたりしているからとても複雑な問題になってしまうのです。

そして妻の存在を排除したいと思うのが不倫。

その排除したい妻の声が夫に届くのか。
排除したいと感じている妻が夫や不倫女性にアクションをかければ
夫はどう思うのかを考えたら妻は身動きが取れなくなるのです。
難しい問題です。


じゃ、妻は黙っていないで
夫や不倫女性に慰謝料請求して
その対応次第では裁判も考えて
夫とは再構築するか離婚するか決めればいい。
もたもたしていたら夫を不倫女性は結託して仲を深める。

これも最もだと思います。

だけど、それができないから苦しんでいるし悩んでいる。
こうなると行動ができないのが問題かのようにうつりますが、行動が問題ではなく気持ちの問題だから動けないことを理解しなければ、妻は行動できないからと自分を責めてしまってさらに精神的にやられてしまうのです。

(カウンセラーは、この最もな事を視野に入れながらも、最もではない次元にも目を向けられる人でなければいけません。夫婦カウンセラー育成講座 の受講生や卒業生はしっかり読んでおいてください)

今日は『最も最も』を連呼しておりますが、すいません・・・。


本当はこの最もには問題解決がなくて
もっともっと別の次元に解決があるのです。

多くの方を見てきてそう感じます。


そして
不倫問題で悩んでいる人の多くは
最もな事を、十分理解していて、その状況にならないから苦しんでいる。

本人も分かっていることを
周りから被されると更に辛く苦しいものとなってしまうのです。

不倫問題で悩んでいる方が
しんどくなるのがこの最もな意見を言われることなのです。



【追伸】
最もに答えるのが相談です(浅い問題なら相談で解決します)
最もで解決しない問題を扱うのがカウンセリングの領域です。(不倫問題は相談では中々解決しません)


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガでも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(木)〜11(月)面談カウンセリング
check【福岡】5/14(木)15(金)16(土)面談カウンセリング
check【大阪】5/19(火)面談カウンセリング
check【滋賀】5/22(金)23(土)24(日)面談カウンセリング
check【名古屋】5/26(火)27(水)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)